プロメテウスの政治経済コラム

プロメテウスは人間存在について深く洞察し、最高神ゼウスに逆らってまで人間に生きる知恵と技能を授けました。

12月30日(火)のつぶやき

2014-12-31 03:29:06 | 政治経済

自衛隊派遣 「非戦闘地域」見直す方針(www3.nhk.or.jp/news/html/2014…)歴史の曲がり角か(worldhumanrights.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/p…)米軍は世界のあちこちで戦争する。その都度、特措法を作り、後方支援する日本は、米軍にとってはこれまでほとんど戦力外だった。


プーチンの経済政策!「国民経済は『国民』を豊かにするために存在し、グローバル投資家のマネーゲームのために存在するわけではない」
asyura2.com/14/kokusai9/ms…)米国流グローバリズムが今世界で全盛である。しかし、全盛はこれから凋落に向かうということだ。


米国流グローバリズムが凋落に向かうなかで、なんでも周回遅れの日本は、あべ政権のもとで相変わらずグローバル企業の応援に必死である。国民の反撃が弱いということは、それだけ歴史の進歩が遅いとうことだ。ここでも史的唯物論の原則が貫徹している。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。