プロメテウスの政治経済コラム

プロメテウスは人間存在について深く洞察し、最高神ゼウスに逆らってまで人間に生きる知恵と技能を授けました。

8月10日(月)のつぶやき

2015-08-11 03:24:43 | 政治経済

安保法制PRアニメ「ヒゲの隊長」第2弾にもパロディ動画が! 前回以上にあかりちゃんにツッコみまくられボロボロ(lite-ra.com/2015/08/post-1…)あかりちゃんは今回も絶好調だ。まず、冒頭で「ヒゲさあ、正直わたし、最高にがっかりしてる。」


<続き>あかり「ヒゲたちの言ってる屁理屈はね、『これはトマトだ。だからキャベツだ』ってのとほとんど同レベルだよ? ヒゲさ、トマトはトマトでキャベツじゃないよ、わかる?」


<続き2>」「日本国民を守るためだけだったら集団的自衛権いらないよな」「そしたら普通、余計なリスク増やしてまで新しくする必要ないじゃん。なのになんで支持率爆下げしてまで通そうとするかって、それ国益じゃなくて、たんにアメリカとの約束断れないからでしょ」


<川内再稼働>福島事故 忘れられたか(kahoku.co.jp/tohokunews/201…)「原発が再稼働すれば仕事が増えるね」「作業員の人たちが戻ってきたね」。周囲は皆、再稼働に肯定的だ。「


<続き>報道を通して、鹿児島県知事や薩摩川内市長は当初から再稼働に「前のめり」な印象を受けた。その背中を押したのは住民らの「無関心」だと思っている。「福島の事故はテレビの中の出来事という感覚。結局は地元のことは地元の人が決めるんだ」あなたならどうする?じっくり考えてみよう。

1 件 リツイートされました

戦争法案 参院審議で政府「政策判断」を乱発 歯止めない海外派兵・兵たん(jcp.or.jp/akahata/aik15/…
歯止めがないのは当たり前。自衛隊の出動は日本政府では決められない。アメリカの要請に応えようとすれば、法律に日本の勝手で制約を設けることはできない。


政権への逆風、一段と=国民批判よそに再稼働-川内原発(jiji.com/jc/c?g=pol_30&…)国民を一度は騙すことはできる。しかし二度とは騙せない。福島の事故は悲劇としても二度目の事故発生は茶番である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。