加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

大好きな中華店

2022-11-21 | 生姜焼き&中華

夫婦と弟で好きな中華店@横浜中華街・・・「華都飯店」 一年ぶりにお邪魔しました~

こちらのランチはおかずが2種類出て来ます。この日はブロッコリーと野菜の炒めと白身魚のチリソース そしてシューマイ2個にお新香。美味いんですよ、ホント

鶏肉炒飯。定番で飽きの来ないまさに炒飯の味 スープもね、きくらげやら野菜やらでおほほほ~

豚肉の焼きそば。かた焼きでもなく柔らかでもない、表面はカリッと中心あたりはふわんっと、それが塩味をベースにしたあっさりあんかけとよく合うんですよ

そして水餃子。ぷりっぷりのホロン(笑) あ、中のアンがホロン、です。店特製のホンのちょい甘みを感じるタレがまたいい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロケ弁は生姜焼き | トップ | 久しぶりにタケさんに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生姜焼き&中華」カテゴリの最新記事