加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

ボスの長足

2010-04-27 | 太陽!
ちょこちょこと「太陽にほえろ!」のビデオは見るんです。大好きですから。風邪や胃腸炎で寝込んだ時なんかは1日3~4話見るもんだから、頭ん中は刑事たちが走り回っています



その中でも久しぶりに見たのがジーパン編。優作さんってやっぱり脚が長いですね~。写真はビデオの画像を撮った物ですから映りが良くないんだけども、結構細い脚なんですよ。後ろを走っているのはセミレギュラーで登場していた“鮫さん”こと鮫島刑事の藤岡琢也さん。一時期「サッポロラーメン」のコマーシャルや「渡る世間は鬼ばかり」の“岡倉のお父さん”としてお馴染の大ベテランでしたね。



同じエピソードに出て来た一場面。ボスこと裕次郎さんが机に腰掛けているのですが「うわ、カッコイイ足長ぇ~」 私も真似して自分の机に腰掛けましたが・・・  番組後期のボスは自分の係長席に座っている事がほとんどでしたが、初期はこういったちょいとお行儀の悪い(笑)仕草が結構多かったですね。それがまたテレビを見ていた少年たちにはたまらない魅力でした ボスに会ってみたいなぁ・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もツツジ | トップ | 秘密結社ショーガー~! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然で大変恐縮です。 (早見)
2010-05-05 16:52:06
「太陽にほえろ!」ファンの者です。
横浜、東京で太陽にほえろのコピーバンドを
ご存知ないでしょうか?
返信する
ようこそ! (イタル)
2010-05-05 17:18:56
>早見さん
ようこそ!東京や横浜での太陽!バンドは聞いた事がありません。すみません。たぶん「メインテーマ」とか「愛のテーマ」と言った曲を1~2曲やっているおじさんバンドはあると思うんですけど、太陽!を中心にしているとなると難しいかもしれませんね。 札幌にはあるんですがね・・・。過去に2度ヨコハマに来てライブをやりました。
返信する
ありがとうございます。 (早見)
2010-05-06 22:03:48
理想は「太陽にほえろ」のメインテーマ他ジーパンまで。後は、
「傷だらけの天使」「俺たちの勲章」「俺たちの旅」「探偵物語」あたりを演奏して戴けますとベストです。
札幌のバンドさんは如何でしょうか?
また、横浜でのライブは可能でしょうか?

横浜のライブ会場は確保できると思います。
因みに私のアドレスは下記になります。
macaroni@kuf.biglobe.ne.jp
返信する
コピーバンド (イタル)
2010-05-06 23:54:18
>早見さん
札幌のバンドは、あくまでもアマチュア、普段は皆さんサラリーマンなどでお忙しい方ばかりのようなので、活動もほとんどしておりませんね。
ヨコハマで演奏するなどの情報が入りましたら、またこのブログで多くの方にお伝えしますね。
返信する

コメントを投稿

太陽!」カテゴリの最新記事