加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

秘密結社ショーガー~!

2010-04-27 | 生姜焼き&中華
私の生姜焼き特集を楽しみにしてくれているネット仲間の先輩“kaneさん”が、ご自身のブログで楽しいものを作ってくれましたぁ 左のブックマーク欄より「kaneblogガイア」をクリックしてください。4月26日付“エクリプス”をご覧ください。

僕のブログを見るたびに「生姜焼きを食べたくなります」というコメントを以前にkaneさんより頂いたので「吾輩は生姜菌をばら撒き世界征服をたくらむ秘密結社ショーガーである」とコメント返しをしたら、ノッテくれたのであります 感謝!
これをきっかけにショートストーリーでも作るかな。悪の三大幹部にゾルサラダ、死神キャベツ、地獄パセリ(笑)。対する正義の戦士達に「生姜戦隊ゴジンジャー・・・・・・訳わかんねぇな。



という訳で・・・たまらない2ショットですね 新横浜の病院内にあるレストランで母とランチをした時の写真です 検査のために朝から何も食べていない母は「お腹がすいたぁ~」と生姜焼き定食。私は控えめにチャーシューメン(醤油味) どちらも飽きの来ない定番の味。診察や検査でなくても食べに行きたくなります



こちらは東京・高円寺駅北口近くにある『和風食事処・赤城屋』です。やはり古いお店で扉や店内の柱には“てかり”があり歴史を感じさせます



正統派の味。ちょいと濃い目で醤油の甘さが感じられます。ご飯がすすむすすむ ランチタイムで630円
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボスの長足 | トップ | 自販機着替え »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生姜焼き! (ぴろ)
2010-04-27 17:02:19
私も生姜焼きが大好きで、記事を読んでは「食べたいな~」と羨ましく思っていました!

今はダンナが「主夫」なのですが、生姜焼きをリクエストしても、なかなか作ってくれません

ダンナの留守を狙って自分で作るっきゃないかな
返信する
大首領に (kane)
2010-04-28 06:39:46
騙されて(笑)、またやっちゃいました(笑)。
返信する
菌散布 (イタル)
2010-04-29 10:39:18
>ぴろさん
出張調理しましょうか?

>kaneさん
世界征服だぁ~!
返信する

コメントを投稿

生姜焼き&中華」カテゴリの最新記事