加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

「シングルマザーズ」出演

2012-10-24 | 映像系仕事
NHKドラマ『シングルマザーズ』にちょいと顔を出します
夫のDVが原因で離婚した子連れ主婦の奮闘物語。

10月30日(火)夜10時~
第2話「あなたは間違ってない!」
出演:沢口靖子 高畑淳子 酒井若菜 北斗晶 田中哲司 ほか



僕は就職活動のために企業に来た主人公・直(沢口靖子)を面接する担当者役です。いつものごとくワンポイント出演です。カットされていなければいいなぁ・・・


  NHK公式ホームページより

沢口靖子さんとは実に24年ぶりの再会でした。
1988年に放送されたフジテレビ2夜連続ドラマ「さよなら李香蘭」の主役を務めていたのが沢口さん。僕が航空会社を辞めて、ドラマ界に入る事の出来たきっかけがこの「李香蘭」でした。ADの下っ端としてスタッフルームの掃除・お茶汲み・コピー取り、もちろん先輩ADのパシリも含めて雑用担当から始まったイタルの役者修業。
諸事情があって撮影本体にADとして参加はできなかったのですが、「セリフないけど、やる?」とキャスティングされて臨んだシーンは、なんと沢口さんとのツーショット。その時のスチールがこちらです



スタッフとしてほんの少しだけ関わっていたからこそ戴けたサインとテレホンカード。
この写真を「シングルマザーズ」の現場で本人に見せたら「わぁ~~~、懐かしい~!そうだったんですかぁ」。あの美しい笑顔と共にきれいな目が輝いていました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の秋。 | トップ | 「MY網50円ライブ2012」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました! (ぴろ)
2012-10-30 22:59:48
見ましたよ!面接二件目の担当者ですよね?
リアルタイムでは見られなかったので、録画しちゃった!
返信する
YES! (イタル)
2012-10-30 23:21:50
>ぴろさん
そうですそうです、二軒目です。この場所はNHKのB1にある企業の事務所です。
返信する
へ~ (ぴろ)
2012-10-31 00:01:08
NHKのB1…どこだろ?!
今日の夜はNHKで業務だったのですが、思わず同僚にも宣伝・自慢してしまいました!
返信する
ありがと。 (イタル)
2012-10-31 09:11:24
>ぴろさん
色々な会社が入っているんだねぇ。
返信する

コメントを投稿

映像系仕事」カテゴリの最新記事