加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

上野と馬車道とコンビニと。

2018-09-16 | 生姜焼き&中華
暑かった8月 暑い盛りでも生姜焼き&中華パワーをってことで、普通に食べていました(笑)



中華「味雅」
ここでも以前にアップしたことがあったんじゃないかな。横浜は馬車道通りにある老舗。長く続いているってことは需要があるんだろうけど、なんとなく・・・元気がなくなってるような気がして。
焼きそば。美味しいよ。なんてことない味だけど。普通だから安心して食べられる味です



上野・アメ横通りにある中華店
店頭にテーブルと椅子があって、雑踏の中、空を見ながら食べます(笑)
この時は油条(揚げパン)と涼皮(平たいうどん系)。ひんやりした涼皮の味付けはピリ辛。日本人にはあまりなじみがないけれども中国人にとっては普通のメニュー



コンビニ「ローソン」の生姜焼き弁当
おろっ!? 美味しくなってるぞ!



上野にある「いち五郎」
チェーン店かな。普段は居酒屋ですね。すりおろした生姜がドバドバっと。うーん・・・さっと焼いた肉にかけただけ?って感じですなぁ。なんか別物のような気がします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミック「あばれ天童」 | トップ | 「Fine」にボギー刑事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生姜焼き&中華」カテゴリの最新記事