加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

中華飲食料三品

2020-09-25 | 中国

最近食べた、中華街で買って来たモノたち

魚泉榨菜(味付けザーサイ)

塩味と油がほどよくが効いていて、ご飯が止まりません!一袋70円、3袋で150円という安さです

魚泉とはどういう意味なんだろ?たんなる商品名かなぁ。調べてもいまいちわからない。

 

咸鴨蛋(アヒルの塩卵)

とにかく塩辛いです。とにかく

 

ココナツミルクジュース

お。飲みやすい。おお。美味しいじゃん。中国の南方にある海南島でとれたヤシの実を原料にしているとか。不思議なポーズのお姉さんは売れっ子女優のようです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年隊シングルとカセット | トップ | 母と”のらくろ”SP盤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
搾菜 (BINTAKE)
2020-09-25 12:28:43
私の知る範囲をお知らせします。
「魚泉」とは古来からの地名で、場所は重慶市万州区に位置する。
「搾菜」は世界の三大漬物内の1つと言われています。
1. フランスのピクルス
2. ドイツのザワークラウト
3. 中国の搾菜
「魚泉搾菜」は重慶市魚泉搾菜(集団)有限公司が生産されたブランド商品です。
味付搾菜はいくつかのブランドが有りますが、日本でも中国食材店で見かける有名な「烏江涪陵搾菜」・「銅銭橋搾菜」・「必居搾菜」・「銭江搾菜」等があります。。。
返信する
Unknown (イタル)
2020-09-26 08:22:06
>BINTAKEくん
ありがとう!そうか、重慶の地名でしたか。
しかも世界の三大漬物だったとは。知らなかった😊
返信する

コメントを投稿

中国」カテゴリの最新記事