加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

昭和の先輩が畑を。

2021-09-18 | 日々是充実

過日。買物の帰りにたまたま会った近所のMおじさん。町内会の世話人で、盆踊り大会やイベントの仕切りや、町内会施設の管理など率先してやってくれる頼れる方です

「加山さん、秋キュウリの苗、もっていかんか?」

「いただきます!」

「よし、じゃまずは土を作らなきゃな。」

「ん?」

我が家に来て、庭を耕す、耕す、耕す・・・

「よし、土を作る肥料も蒔いてやったから、これで1週間寝かせておいて。」

「へ?」

「猫に糞されちゃイカンからな」

と、黒いビニールを敷く、敷く、敷く・・・

「1週間後にキュウリの苗を3つ持ってきて植えてやるから。」

「お、お、お?」

「気を遣わんでいいよ。てきとーに庭に入ってやっとくから。」

「う、う、うん・・・(笑)」

昭和のご近所付き合いです

 

Mさんの作業を見に来た、これまたうちの近隣のAさんとNさん。

「加山さんとこは土がいいから、いいのができるよ

「へぇ、そりゃ楽しみだ

「そのまま食べるのが一番だな

あの~~~~うちのキュウリなんですけど・・・

 

秋の収穫が終わるまでにぎやかさが続きそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パト様 鎮座? | トップ | 「スカイ」男性デュオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々是充実」カテゴリの最新記事