加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

週刊誌と大全集

2011-01-05 | 太陽!
「週刊現代」1月1日/8日号のグラビアに“伝説のテレビドラマロケ地”の特集が掲載され、わが『太陽にほえろ!』もその一角として載りました




登場したのはテキサス刑事こと勝野洋氏。撮影場所は東京・新宿のゴールデン街。戦後の闇市の流れで続いていると言われている飲み屋街としては有名な場所です



しかし・・・あの「海の似合うテキサス」も還暦なんですねぇ



「太陽にほえろ!」ファン仲間が製作した同人誌「~大全集3」。数年前に発刊された初刊をリメイクした再刊号です。ジーパン刑事特集号・・・というか、ジーパンを知るならこの1冊でOK!という趣の内容です



僭越ながら私もこの再刊号に寄稿しました。役者・加山到から見た“役者・ジーパン刑事”の演技についてのウンチク。ホント、僭越です(汗) 今は亡き優作さんに「コラァァァァァァァァ~」と殴られそうです



チョイと早い話ですが・・・来年の2012年は『太陽にほえろ!』放送開始40周年です。業界ではここに焦点を当てて何かしら動きがあると、私個人では勝手に想像していますが・・・とにもかくにも“連続ドラマ版の再制作”&“イタル・レギュラー出演”を願ってやまないイタルです なんたって「イタルの夢、ここにあり」ですから 是非みなさんも日本テレビに対して声を高らかにあげましょう~(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウサギ年・2011 | トップ | 冬の茅ヶ崎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すーしゃん)
2011-01-06 15:36:40
 勝野さんとはリポビタンの撮影で四国や京都へ良くロケに行きましたが、とにかく真面目な人ですわ。 その製作会社が隆太郎監督が就職した会社なんだな。 息子さんと撮影の合間に太陽にほえろの話題になった時「僕生まれてなかったんで、よく知らないんです・・・」って言われて、もう昔の事なんだな・・・と寂しい気持ちでした。
返信する
過ぎ去りし (イタル)
2011-01-08 19:29:26
>すーしゃんちゃん
来年は「太陽!」放送開始40周年(汗)。
返信する

コメントを投稿

太陽!」カテゴリの最新記事