加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

冬の茅ヶ崎

2011-01-08 | まち・町・街
昨年久しぶりに再会した友人を訪ねて、愛妻と共に茅ケ崎に行きました。「お昼ごはん食べましょ」って事で友人にご案内頂いたのがこちら・・・「GALA中海岸」。カレーのお店です



閑静な住宅街にある隠れ家的なお店・・・っていうか、元々はちょいと大きめの一軒家だったんでしょうね(あ、創業者の自宅だったようです@ホームページ)





オーダーしたのはランチプレート。カレー2種類にバターライス、ライス(orナン)、サラダ、プチデザート、紅茶(orコーヒー)。ナンはこの通りかなりデカイっす

店から徒歩2分程度で海です 茅ヶ崎海岸です。最近では「サザンビーチ」などと呼ばれているようですな



遠~~~くに烏帽子岩が見えます(見えにくくてすみません)。サザンオールスターズの「チャコの海岸物語」の歌詞にも出てくる特徴的な岩です。



「サザンビーチ・茅ケ崎」のモニュメント。「恋愛、平和、民族・・・様々な縁を取り持つシンボル」とか
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊誌と大全集 | トップ | サザンオールスターズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです (8-man-horikoshi)
2011-01-09 13:13:13
いつも拝見しています。
茅ヶ崎にいらっしゃったのですね・・・。
ご存じかもしれませんが、茅ヶ崎は私、地元です。
新杉田の、厚揚げも捨てがたいですが、
茅ヶ崎も楽しい店がたくさんあります。今度茅ヶ崎でも呑みましょう。
返信する
ぜひ (イタル)
2011-01-10 09:24:34
>8-man-horikoshiさん
わお!ご無沙汰です。今年は絶対会って飲みましょうね!
返信する
遠路はるばる。 (T子姉妹。)
2011-01-10 13:36:41
奥様共々ご訪問頂き、ありがとうございました!

茅ヶ崎でカレー…も、おつでしょ(笑)?
また遊びにいらして下さいね~。



返信する
久しぶりに (イタル)
2011-01-11 15:40:15
>T子姉妹ちゃん
久しぶりに海を感じました。冬の海は清々しくていいなぁ。
また会いましょう!
返信する

コメントを投稿

まち・町・街」カテゴリの最新記事