加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

「身も心も」歌詞と譜面

2023-03-20 | ブギウギ

数年前の話で恐縮ですが・・・・・・中古レコード店でダウンタウン・ブギウギ・バンドのヒット曲である「身も心も」の譜面と歌詞を見つけて購入しました

 

どちらもコピーなのですが、宇崎竜童さんの直筆と思われます。というのも、ダウンタウンの1stアルバム「脱どん底」、2ndアルバム「続・脱どん底」のライナーノーツには宇崎さん直筆の文章が書かれており、その特徴ある字体が「身も心も」のそれと同じように見えます。

(上)「続・脱どん底」(下)「脱どん底」のライナーノーツ。ちなみに譜面下にある「パシフィック・ミュージック・パブリッシング」とは、ダウンタウン関連書物の管理をしていた出版社です。

この譜面と共に収められていたのが、一枚のポラロイド写真。当時のメンバーの仲睦まじい様子がわかりますね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉本凌士さん | トップ | 所沢市企画・制作短編映画「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブギウギ」カテゴリの最新記事