加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

ボギー刑事

2008-12-24 | 太陽!
「太陽にほえろ!」放送開始10周年を記念して'82年9月に登場した「ボギー刑事/春日部一(はじめ)」。演じるは世良公則氏。僕ら世代だともちろんロックバンド「ツイスト」のボーカリストであります。
当時、世良氏は少しずつ俳優業にも進出。日本テレビの2時間ドラマ出演を機に「太陽にほえろ!」へ出演。ボス・石原裕次郎氏の「こいつ、おもしろそうだな」という強い推薦もあったとか。



ジャケット写真:'82年秋のメンバー。手前に座っているのがボス。そして左から山さん・露口茂氏、ゴリさん・竜雷太氏、ドック・神田正輝氏、ジプシー・三田村邦彦氏、ボギー・世良公則氏、ラガー・渡辺徹氏。若手4人はその頭文字をとって「カ・ワ・セ・ミ」カルテットとして番組のアイドル的な存在となり、アイドル雑誌や芸能雑誌の表紙を飾るなど、視聴率&人気が一段とアップしました



ドラマのオープニングタイトルでの世良氏のワンカット。東京・世田谷区の公園に展示されている機関車の前で撮影されています



で、同じショットを狙って同じ場所で撮影されたイタル刑事 (撮影:ペッパー刑事 プロデュース:銀色のピエロ 以上「太陽!仲間」)
ご感想をお待ちしております…
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和製ドラゴン(二) | トップ | メリー・クリスマス~! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シリーズ化希望! (ウジサン)
2008-12-24 13:56:35
 イタルの写真いいですね、なりきってます。イタルの成りきり写真のシリーズ化を希望します。以前も某ビルの屋上で、ボスの成りきり写真撮ってたよね。
返信する
えっと・・・ (イタル)
2008-12-24 14:15:46
>ウジサン
実は…近日公開予定のブログで…違うジャンルのなりきり写真を…載せようと…思って…(汗)。アチョー 27日札幌入りします
返信する
私のカリスマが! (せいこ)
2008-12-24 21:32:27
世良公則は、私にとって崇め奉る程のカリスマ。
心のダーリン
『太陽にほえろ』の頃は、こんなに若かったのですね

ん~。イタルさん。
やっちまったなbyクールポコ。

いやいや、私の世良公則に負けず劣らず
きまってますけど、ね

今夜は素敵なクリスマスイヴを
返信する
ギョギョ! (もちこ)
2008-12-24 21:45:55
イタルサマ
これでしたか・・・

口の開きが足りませ~ん

でもすごい!同じ場所が残ってるなんて・・
返信する
当時のままに (ペッパー刑事)
2008-12-24 23:33:30
当時のままに現場が残っているのは嬉しいですね。
ここに世良が立っていたんだと。
この公園はふだんのロケやポスター撮影にも使われています。古くは「プレイガール」「怪奇大作戦」なども。
返信する
いいでしょう?(笑) (イタル)
2008-12-25 11:00:59
>せいこさん
高校生のころ、床屋に行って「世良公則みたいにして下さい」って言ったら、漫才の西川のりおみたいになっていた事があります。わかるかなぁ~、わかんねぇだろうなぁ~

>もちこさん
こう見ると僕もいい男でしょ 眼が魚みたいってか?(汗)

>ペッパーさん
ペッパーさんに撮って頂いた写真、少しずつお目見えするかもしれません ヨロシクデス
返信する
すまん (ウジサン)
2008-12-25 12:05:06
>イタル 様
 先走ってしまったようでスマン。写真楽しみにしています。

 27日から札幌か・・・、ここから札幌は400kmも彼方、地理的には北方領土のほうが近くです。(行くのは札幌のほうが簡単だけど)滑って転ばないように!!楽しんでください。


 少し宣伝を・・・。私のブログでプレゼント企画やってます。覗いてみてやってください。
http://kushiro-r.way-nifty.com/blog/
返信する
わかる! (せいこ)
2008-12-25 13:42:14
西川のりお!
なるほど、
西川のりおね。
納得
返信する
大好きなジャケ (ポン子)
2008-12-25 20:02:19
このシングルジャケが大好きで、これを「ジプテーマ」にして欲しかったとずっと思っていました

アハハ、それにしてもタルタル刑事なりきってますね>ボギー風
返信する
なりきり (イタル)
2008-12-25 20:38:39
>ウジサンさん
いやいや、前乗り宣伝をしてもらったって感じです。真冬の釧路にもいずれ絶対に行くから!冬の寒さを北の大地の自然の中で感じてみたいんだぁ~~!

>せいこさん
納得したのぉ~~だめだよ~~俺の気持ちにもなっておくれよぉ~

>ポン子さん
ポーズをとったスチールも特写!でいいけど、普段の職場の空気を感じる事のできるこういう写真もいいですよね いずれにせジプの写真もアップしようかと…
返信する

コメントを投稿

太陽!」カテゴリの最新記事