加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

39年前の横浜駅東口方面

2019-09-15 | ヨコハマ

テレビ神奈川の懐かし放送枠で放送されているドラマ「プロハンター(1980年/日本テレビ)」

そのエンディングタイトルに流れているのが当時の風景

手前が横浜駅ビル、右の高いビルは旧プラザホテル、左の円形ラウンジがあるのが旧スカイビル。写真の奥にはかすかにマリンタワーも見えています みなとみらいなどみじんも感じなかった頃です

上の写真から左側にカメラパンした一枚

右下が横浜駅ビル。左下が岡田屋モアーズ。“アーツ”と書いてる上の部分に、現在はそごうデパートが建っています。

入江の部分には、現在ではカモメ桟橋やベイクォーター、さらに左には高層マンションが立ち並んでますね。

 

横浜が最も横浜らしかった最後の時期・・・って言ったら、じゃあ現代の横浜はなんなんだよ!って言われてしまいますが、港町・海の町らしさに雑然とした感がありましたよね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザエさん単行本 | トップ | 電車事故の跡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっかいさん)
2019-09-15 14:55:29
懐かしです。
そごうができる前、サーカスが来てて
夜中にサーカスの動物たちが脱走しないか、とっても心配しながら元職場で働いていたの思いだしました。
返信する
サーカス⁉️ (イタル)
2019-09-16 20:46:49
>よっかいさん
サーカス!? へぇ〜!
そうか!元職場はそごうができる前には、既にあったんですね😊 そうかそうか!じゃあ、この映像がもっと左に移動していたら映っていたかもですね。
返信する

コメントを投稿

ヨコハマ」カテゴリの最新記事