加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

あ!この店!?

2021-11-17 | 太陽!

過日。たまたま通りかかった新宿の中華料理店

食事時でもなかったので入店はしなかったのですが、「あれ?ここは・・・もしかして?」と気になりパシャ

帰宅後、「あれ~?どこに書いたかなぁ~?確かメモしたはずなんだけどなぁ~?」と探して探して・・・「あったーーー!」

昨年、『太陽にほえろ!』第420話「あなたは早瀬婦警を妻としますか」を自宅ビデオで見ていて、ロッキーと長さんがラーメンを食べていた店のシーンがありまして、画面の左には住居表示がチラッと映ったので書き留めていたんです。「いつかロケ地探しに行こう」って。

 

で、過日たまたま、偶然に通ったわけです。嬉しくなった瞬間でした。撮影/放送から41年経った今でも営業されているんですね。今度は食べに行こうっと

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最新刊は「ドック刑事」 | トップ | 我が家のきゅうり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-03-10 11:24:58
街を歩いてて、一寸した事でロケ場所が判る瞬間ありますね!
自分も少ない手掛かりで、火曜日のあいつの色んなロケ地を探ってます。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-03-10 11:25:15
街を歩いてて、一寸した事でロケ場所が判る瞬間ありますね!
自分も少ない手掛かりで、火曜日のあいつの色んなロケ地を探ってます。
返信する
そうそう! (イタル)
2023-03-13 13:17:44
>unknownさん
そうそう!そうなんです!あれ?ここ、なんかのドラマで見たことがある…と、なんか閃くんですよね。
返信する

コメントを投稿

太陽!」カテゴリの最新記事