加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

奈良岡朋子ボス!

2019-11-16 | 太陽!

今朝11月16日に放送された「サワコの朝」のゲストは奈良岡朋子さん。芝居の話、美空ひばりさんの話などをされているうちに、司会の阿川佐和子から「裕次郎さん・・・のあとに『太陽にほえろ!』のボスに・・・」と話を振られて、「あ~!あれはまんまと引っかかった(笑)」。

石原裕次郎が降板するにあたり奈良岡氏に出てほしいとオファーがあり、自身は「裕次郎さんがリタイヤされる特番にちょこっと出る」と思っていたとのことです。

 

「ボス役になっていろいろありましてね(笑)」

当時自ら運転をしていた奈良岡氏。「よく外苑で一斉取り締まりをやっていて・・・引っかかるのだけど、(警官が)私の顔を見て「あ、どうぞ!」って」。

運転免許証の更新に行くと、時間がかかるからと署長が部屋に招き入れてお茶を入れてくれたなど、女ボスをやっていたからこそと楽しそうに話されていました。

 

私自身、昨年に奈良岡さん主演の舞台を見たのですがいやはや・・・重厚でありながらも優しさが垣間見える演技に見入ってしまいました。間もなく90歳。まだまだ演劇界のボスとして居座り続けてほしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルース・リー/8ミリフィルム | トップ | ロッキー刑事だーー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽!」カテゴリの最新記事