加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

旅行パンフレット

2009-02-23 | 日々是充実
いよいよ春休みシーズン。大学生や受験を終えた高校3年生にとってはちょいと長めのお遊びシーズン到来ですね



旅行代理店の店頭にはこれでもか!とまばゆいばかりに国内外の旅行パンフレットが並んでます 色とりどりでまさに百花繚乱





でもね、こ~~~~~んなにたくさんのチラシがあっても、店頭表示期間やキャンペーン期間が過ぎればただのゴミになってしまうその儚さに、ちょいと切なくなります。だって、楽しくなるであろう旅行や里帰りの「案内人」が海ならぬ紙のもくずとなってしまう訳ですから
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御大・衣裳・お隣さん | トップ | 稽古場付近で »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外旅行 (すーしゃん)
2009-02-24 11:23:54
今の20~30代の人達って海外旅行に興味が無いって言われてますよね。JTBのシンクタンクの仕事をしているのですが、それは数値にも表れていて、旅行業界はその世代の掘り起こしを諦めてしまったそうです。つまり相手にしないってことですね。旅行業界の人達は「バブル世代の子供達」が仕事をして収入を得る年代に成る5~6年後には、海外へ行く人が増えるんじゃないか? 増えて欲しい・・・と待っているのだそうです。若いうちに海外へ行くのは大変良いと思いますね。海外へ行くと、日本の良さ、おかしなこと、等を客観的に見られる様に成ると思います。日本人だけで観光地巡りしても意味は無いけどね。
返信する
誘われ・・・た。 (Shiori)
2009-02-24 12:29:47
私も誘われたよ。こういう大型の良好じゃないけどね。
返信する
ふむふむ (イタル)
2009-02-24 21:55:15
>すーしゃんちゃん
僕もそんなに多くの海外に行った事はありませんが(中国には住んでいたけど)、やはり異文化に触れるってのは刺激になりますよね。おっしゃる通り自国の良し悪しも垣間見えるしね。

>Shioriちゃん
良好・・・?旅行だよね~~~~~!アドバイスしたようにドリルの復習をしなさぁい!
返信する
Unknown (LISA)
2009-02-27 22:31:49
うちの受験も終わりました。
終わったばかりですが、旅行よりも管理人さんに会いたいとうちの1号は言っています。
舞台が終わったら会ってやってください。
中国語も教えて欲しいって言ってます。
ずうずうしすぎる1号です
返信する
ぜひ! (イタル)
2009-02-28 00:02:46
>LISAさん
ぜひ会ってください。ケーキを食べられるお店で会いましょう(笑)。
返信する

コメントを投稿

日々是充実」カテゴリの最新記事