加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

終演。朗毒(読)ベニスの商…に…ん?

2022-07-25 | 舞台・イベント系仕事

朗読ユニット「ケイコの稽古」第2回公演『シェークスピア/ベニスの商…に…ん?』

過日、無事に幕が開き幕を閉じました。と言ってもたった一日/2回公演でしたが(笑)

高田馬場にあるイベントスペース「ときわ座」。築60年の元生花店。店舗のあった部分が私たちの朗読スペース。周囲と奥座敷の部分にお客様に座って頂き、古き良き昭和の雰囲気の中でのシェークスピア作品に挑みました。

写真はリハーサル時。

本番では白Tシャツ&ブルージーンズ。多くの登場人物をたった4人で演じ分けるためにも、無味無臭の意味をこめてシンプルな衣装にしました。

本来の戯曲では3時間ほどになる作品を半分ほどにカット短縮し、観客に分かりやすく伝わる内容にしました・・・と言っても約100分(10分の休憩あり)もの間ひたすら読み倒してちょこまかと動き、終演時には暑さも手伝ってフラフラ&呼吸困難(笑)

気の合う仲間と優しい観客に囲まれての楽しい一日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月公演「ビーチサイドやまび... | トップ | 老舗の立ち食いそば閉店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・イベント系仕事」カテゴリの最新記事