加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

初台“ちょい策”

2013-02-25 | まち・町・街
先日のブログにアップした生姜焼き@新宿・初台。所用を足すついでにちょいと駅の近くだけ歩いてみました



初台駅の近くっていうと、オペラシティや新国立劇場がそびえ立っていて、昔から高速道路が走っていて、新宿の近くって事もあって、もっと現代的で味気のない町かと思っていました。ところがいきなりこんな路地に出くわしてしまうんですよね。おもわず「ほほぉ~」っと目尻が下がるわけです

 

猫がひょいと出てきそうです 下見板の古い家屋と近代的な高層ビル



カブ(バイク)が似合う商店街です。左の洋品店・・・にぎわうって事あるのかな(汗)。でもそこにあるだけで風情があるんだよね

 

薬屋もお菓子屋もごった煮って感じがいいよねぇ。色々な色をした箱や包装がとても華やかです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハーサルfor3月2日 | トップ | 竜童・曽根崎心中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょんび)
2013-02-25 09:36:51
お近くに来ていたのね~。
不動通りはこういうお店も最近は代替わりが進んで減ってきて、昭和が遠くなり感じでさびしいです。
今度来るときは、事前連絡をお願いします!(笑
返信する
おっす。 (イタル)
2013-02-25 12:09:04
>じょんびくん
お早いレスをありがとう。今度行ったときはおすすめのメロンパンを食べながら音楽談義でも♪
返信する

コメントを投稿

まち・町・街」カテゴリの最新記事