加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

暖かな休日

2009-04-05 | 日々是充実


近所の公園の桜もようやく満開です でも、昨年に枝を大量に切り落としたようで、花のボリュームが少ないんです 昨年ならば空も見えないほどに咲きまくっていました。



それでも・・・家族連れやご近所同士での楽しい花見で賑わっていました うちもおばあちゃんがいたころ、お稲荷さんと海苔巻きを持って楽しんだっけ。
のんびり気分で地元商店街へ買い物に



電気屋さんです 万国旗がいい味を出してるでしょ?今どきのセンスじゃないけどね 左に写っているのは「電池の自動販売機」。今は使われていないけど、コンビニが定着するまでは必ず電気屋さんの店先にあったような気がします。



帰りには近所の友人宅へ伺い自家製たこ焼きをごちそうになりました。「たこ入り」はもちろん、ウインナー入りやちくわ入り、チーズ入りなどバリエーションも豊富でとても美味 中2と小4の女の子がいるのでと~ってもにぎやかで、楽しい休日になりました~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キン肉まん | トップ | 中華3点 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (すーしゃん)
2009-04-06 16:39:54
 桜ってのはいいよね。私も今日は午前中母親を車に乗せて近所の見所を回ってきました。
返信する
母君 (イタル)
2009-04-06 23:05:58
>すーしゃんちゃん
親孝行しているじゃん♪
返信する

コメントを投稿

日々是充実」カテゴリの最新記事