加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

夏は。夏も。

2022-07-18 | ヨコハマ

夏の滋養強壮に崎陽軒のシウマイ弁当(笑)💕

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた(感謝) | トップ | 49回目の命日に。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シウマイ (BINTAKE)
2022-07-19 09:52:09
以前、何かの記事を読んだことが有る。横浜(桜木町)に生まれ育った背景に、中華職人との合作で中華料理の「焼売」からアレンジし新しい日本風「シウマイ」に変化させた料理。ところで 今も陶器のひょうちゃんは有りますか?
返信する
Unknown (イタル)
2022-07-19 10:46:08
>BINTAKEくん
ひょうちゃんあるよ!でも一般的な弁当には付いてない。シウマイだけのパックとかにしか入ってないよ。
返信する

コメントを投稿

ヨコハマ」カテゴリの最新記事