加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

老舗の中華

2012-09-17 | 生姜焼き&中華
地元ヨコハマの野毛地区(JR桜木町/京急日ノ出町付近)にある中華「万里」。横浜で芝居をしていた頃に座長に連れられ、仲間たちとよく行った老舗の中華料理屋です



壁にあるメニューはもう見えません(笑)



で、ここの“特別中華ランチ”ってのが気になりまして・・・白身魚のフライ・野菜炒め・チャーシューに山型のライス!どーだ!これが「特別」だぁ~~~~

あ・・・野菜炒めの深みのある味わいがいい チャーシューも今時の煮豚ではなく、ちゃんと焼いているし あららら、美味い ひじょーに日本的というか欧米的というか、イージーアイデアのワンプレート・ランチだけど、老舗の味です。903円



羽田空港で売っている「彩鳳(さいほう)」のシュウマイ弁当。「へぇ、あるんだね~」と思わず手にしてしまいました



元々は空港内にあるレストラン。ここのシュウマイは大きくて、黒胡椒の味が効いていてこれまた美味しいんです。航空会社の新入社員時代によくここでランチを食べたっけ 名物のシュウマイが弁当にもあるんだね。嬉しいね。しかし・・・弁当の見た目は崎陽軒のシウマイ弁当に似ているなぁ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞台『夏の終わりに・・・』 | トップ | シズvsエディ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京急 (鉄道わっしょい)
2012-09-18 16:00:21
京急、で私もブログに書きました。今後ともよろしくお願いします。また、来ます
返信する
感謝 (イタル)
2012-09-19 09:40:57
>鉄道わっしょいさん
ようこそ!昔と違い、今では羽田空港でも「駅弁」ならぬ「空弁」を買って楽しむ雰囲気が漂っていますよね。それだけ空港も庶民的になってきたのでしょう。
返信する

コメントを投稿

生姜焼き&中華」カテゴリの最新記事