加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

ご近所。

2013-06-14 | 心静かに
ベテラン声優の内海賢二さんが他界されました。
僕が印象に残っているのはアラレちゃんの則巻千兵衛博士と、キャッツアイの課長かな。


(ネットニュースより)

地元のご近所さんなんですよ。直接知っているわけではないけどね。良く行く商店街からすぐ入ったところに住んでいて、「内海 野村」って表札が出ています。そう、奥様はワカメちゃんやシズカちゃんの野村道子さん。

大学生の時、地元のコンビニでバイトをしていた時に買い物に来た内海さんと話したっけ。「え?大学生でもアラレちゃんなんか見るの~?」って野太い声で笑ってた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の中華(汗) | トップ | 寂しいよな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心静かに」カテゴリの最新記事