加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

浅草

2009-06-28 | まち・町・街
所用で浅草に行ってきました 年に1~2回は遊びに来ているかなぁ



ここ、結構好きな通りです。浅草寺の横筋。着物や古着、雑貨などを売っている出店が並んでいます



さらに一本奥のこの筋は「オープンカフェ通り」。焼鳥や牛スジ煮込みなどを中心とした飲み屋街です。これがまた美味いんだ 非常に“アジア的”な一角です。



その浅草でVOXRAYのTOMMYくんと待ち合わせて飲みました。そう、先日の舞台「エンドレス・ドリーム」で美しいハーモニーを聞かせてくれたグループのメンバーです 舞台や音楽の話、お互いの素性(笑)などてんこ盛りの話をして、再会を楽しみましたぁ ちなみに写っているのは蕎麦処「高田屋」の鴨鍋です。なかなかイケます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 007&スカイハイ | トップ | 平成ライダー10年祭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兵隊さん (すーしゃん)
2009-06-29 11:10:00
 子供の頃、浅草とか上野に行くと太平洋戦争で脚とか腕を無くした旧日本兵の方が、白い服を着て軍歌を流しながら募金箱の前でハモニカを吹いていた。なんか子供的には怖かったなー。 イタルさんも見た事あるでしょう? 横浜にも沢山居たんじゃないかな? 戦争の傷跡って言うんでしょうか・・・。だから僕は浅草はあんまり好きじゃ無い。

http://www.omoidekan.com/syouigunszin.html

最近、北朝鮮とかの問題で、日本は先制攻撃しよう! って言う政治家が居るけど、日本人は戦争の事を忘れてしまったんだろうなあ。
返信する
うん、いたね (イタル)
2009-06-30 00:31:05
>すーしゃんちゃん
僕は柴又の帝釈天でみかけました。戦後40年も経っているのにまだいるんだなぁ・・・って思った。戦争は、やめようよ。ただ、それだけ。ウン。
返信する
戦争 (すーしゃん)
2009-06-30 11:36:17
 世界中には戦争したくてウズウズしている連中が沢山居るんだよね。戦争って自然災害じゃないから、誰かが「やろう」って言わないと起こらない。今までも誰かの都合で起きてきた。浅草から話が飛びすぎました。
返信する
とにかく・・・ (イタル)
2009-07-01 11:45:14
>すーしゃんちゃん
穏やかな日々を暮らせる日が長く続くのを願うしかないよね。日本だけでなく・・・。
返信する

コメントを投稿

まち・町・街」カテゴリの最新記事