Dr内野のおすすめ文献紹介

集中治療関連の文献紹介が主な趣旨のブログ。
しかし、セミリタイアした人間の文献紹介なんて価値があるのか?

で、結局、脳出血急性期の血圧管理はどうすればいいの?

2018年03月09日 | 神経
という趣旨の2ページ程度の文章。

Rabinstein AA.
Optimal Blood Pressure After Intracerebral Hemorrhage: Still a Moving Target.
Stroke. 2018 Feb;49(2):275-276. PMID: 29301975.


分からんねー。
こんなにメジャーな病気なのに、分からないことばかり。血圧をどうすればいいのかすら分からん。
21世紀になってやっとRCTが行われるようになったけど、結論が出ない。
ましてや術後の血圧をどうしたらいいかなんて、どこにも書いてないんじゃないか?

でもとりあえず、この文章の、急激な変化はよくなさそうだ、という結論はちょっと納得できた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中と週末の院内心停止 | トップ | 文献のsupplement »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神経」カテゴリの最新記事