パンと珈琲日記~整形外科じゃなくて成形~

パン焼きと珈琲を趣味とするある整形外科医の日記

PY-D432Wの減塩パン、みごとにケーブイン

2012-02-05 22:54:21 | パン
暦の上では春、とはよく言うが、まだまだケガのシーズンが終わっていないのでこの所、毎日が忙しい。パンをじっくり焼く暇がないためホームベーカリーPY-D432Wを使ったパン焼き以外、パンは焼いていない。付属のレシピの食塩量がかなり高いため焼くのは自分のレシピの減塩パンだ。先日、朝、タイマーの時間がずれてしまったためしばらく放置してしまった。焼きこみを入れるのが面倒だったのでそのままにしておいたらケーブイン。焼き方、こめでこれだ。PY-D432Wは捏ねも弱けりゃ、焼きも甘いという致命的な欠点があるため二度捏ねをしたり、焼きあがったら即オーブンで10分ほど焼きこんだりとこの欠点を補うためにそれなりに手間がかかる。まあ、激安で手に入れたものだから多少の手間はしょうがないが、せめて焼きだけでもしっかり焼けたらいいのになと思うことしきり。




レシピはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿