パンと珈琲日記~整形外科じゃなくて成形~

パン焼きと珈琲を趣味とするある整形外科医の日記

フレッシュバジルのスパゲッティー

2011-09-05 18:20:45 | 料理
週末、家で留守番をしていた時に昼ご飯に作ったスパゲッティー。
庭でバジルを摘んでさっと作った。10分少々で作った。

中華鍋を使っているので鍋を洗うのもスパゲッティーを茹でたお湯と茹で鍋を洗った水で洗剤も使わず簡単に片付けも済ませました。



レシピというほどでもないのですが、、、、、

スパゲッティーを茹でる傍ら、玉ねぎ半分ぐらいを適当にカットして電子レンジで加熱。
ニンニクと油を中華鍋に入れて火をかけ、ニンニクに火が通ったらその玉ねぎとカットしたソーセージを加え火を通す。

茹でたスパゲッティーを加え、火を消して刻んだバジルを加え、オリーブオイルをまわして出来上がり。

バジルとオリーブオイルは熱を加えすぎると香りが飛ぶので火を止めてから加える。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿