Fuu

ある日には山 ある日には畑 自然体で気分良く暮らしています。

新蕎麦祭り

2021-11-25 20:01:58 | 食・レシピ
  1. リンゴ狩りの帰りの楽しみが二つある。
その一つは 川中島納豆をいっぱい買ってくること。
これは すでに売り切れで泣く泣く違う納豆を買ってきました。
メインの楽しみは おにひらにいって蕎麦を食べること。
我が家はチビも含めて大変な蕎麦好きで 蕎麦を食べるためにリンゴ狩りに行くのか?蕎麦を食べるためにスキーに行くのかわからないぐらいおにひらにのめり込んでいる。
飯田からの帰り 大きくカーブして上がったところにおにひらはある。やっと登ったのに やや駐車場入れないし、、、、無理にUターンして下の駐車場へたどり着いたけど ちょっとした山登り
113番 やれやれ何時になったら 蕎麦にありつけるのやら
チビ達の蕎麦好きは本当なんだと思う。

おにひらって言う大人三人分ほどのざる蕎麦を2人に取り 私たちは別におにひらを
馬刺しを頼んで天婦羅盛り合わせを二つ頼んで、、、、
あっという間になくなりそう。
危ないので私五平餅を頼みました。
ざるの隙間に着いた蕎麦も丁寧に剥ぎ取って かわいそうだからと食べている。
まだ足りない顔をしているけど これで諦めさせて 御馳走様
新蕎麦の香りと甘味を十分に味わった至福の時間でした。
嘘 私は殆ど食べられなかったよーん
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もリンゴ狩り | トップ | 山の中のサンプルやさん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五平餅 (hide-san)
2021-11-27 16:41:15
五平餅の一つくらいは食べることが出来たのでは?
それにしても、美味しそうな蕎麦ですね。

外国旅行から帰って来ると、一番最初に食べたいのはお蕎麦です。
返信する
Unknown (れもん)
2021-11-27 22:44:55
こんばんは^^
「おにひら」・・・前は何度も通りましたが立ち寄ったことはありません。
人気店なんですね。
私も蕎麦は大好きなので、一度寄ってみようと思いました。
それにも増して気になったのが、川中島納豆です。
飯田でも売っているのですか!?
見つけたら私もいっぱい買いたいな。。。
二つの楽しみに私も大いに納得です(^_-)-☆
返信する
Unknown (オチネタン)
2021-11-28 09:02:41
レレレ???
二度ほど投稿させてもらったのに 消えている?
(´;ω;`)ウゥゥ
何ということだ・・・

復活しましたね!良かった~(^^♪

リンゴ狩り 懐かしいです。
腰痛後 送ってもらってましたが、それではダメです!残念すぎました。
で もう 行かなくなってしまいました。
是非 続けてくださいね!

蕎麦、飯田へいかなくなってからは、おにひらは遠い!で、手前の とろろ亭へ 時々行ってます。ここも お塩でいただくと とっても美味しい!
返信する
hide_san お蕎麦好きなんですね? (どら)
2021-11-28 21:14:50
お蕎麦は自分でもうつし あちこちで食べるのですが ちょっと味音痴かもしれない。ここが一番美味しいとはなかなか言えないです。
でも おにひらのお蕎麦だけは 美味しいなって思います。
私が五平餅を頼んだのは 蕎麦が足りなくなる可能性があるから保険のためでした。
やっぱり お蕎麦は一口しか食べられませんでした。
返信する
レモンさんにおすすめ (どら)
2021-11-28 21:22:17
おにひらのお蕎麦は本当に美味しいです。お蕎麦って蕎麦の出来や打ち方も関係あると思いますがタレの味も凄く関係あると思います。
チビ達はタレが出てきたときから薬味を入れて 舐めて待ってますよ。
天婦羅も軽くとても香ばしくあがっています。是非是非

川中島納豆は この間バス旅でもやっていましたが 信州ではとても人気のなっとうのようです。大粒ですが
買えるときは出きるだけ買って冷凍していました。一度お試しください。
返信する
オチネタン今晩は (どら)
2021-11-28 21:36:52
私も不思議なことが続きます。
オチネタンの記事更新のお知らせが来たので 見ようと訪ねると また後で挑戦してくださいって出ます。
リンゴ狩り まだ車に乗っていますが この距離を遠いと感じるようになったら 私も行けなくなるのかなぁ?
最近天候不順で 前のように感動する林檎には当たりません。
それでも買ってきたよりは美味しいので しばらくは リンゴ狩り行きますよ。
おにひらは遠いですか?
蒲郡から飯田街道に出るのはとても大変ですが 岡崎からだったら何処へでも行けそうに思えるけどなあ
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事