Fuu

ある日には山 ある日には畑 自然体で気分良く暮らしています。

いや~参った

2022-01-13 17:47:43 | 日記
私はニ地域居住をしています。
殆ど息子の家にいます。お嫁さんが亡くなってからは チビの世話係がいないので、、、
週一で安城の家に帰ってます。
昨夜眠っていたら頭の上でスマホがピロンピロン
(  -_・)?んだよこんな夜中に 雨雲情報は今は要らん
と憤慨して寝直したんだけど
朝起きてビックリ
ななななにぃバルコニーは雪で真っ白 北側には暖かい蒲郡には珍しくかなりの積雪が、、、
星越峠行けるかな?ただでさえ渋滞する峠 行きたくない
保育園休む?

頑張って安城まで出かける気持ちが揺らぐ。
スタッドレスだから大丈夫か、、、、
注文受けている作品の材料も足りないし、、、、
出掛けて 直ぐ後悔した。なんと十分程で行けるはずの保育園は一時間掛かった。スタッドレスはいていることは意味が無いことがわかった。
蒲郡は暖かい場所なのでほとんどの車はスタッドレスはいていない。
あちこちで動けなくなってハザードたいて停まっている。
なんと、、、、
交通量が多ければ雪の影響はさほどではなかろう
これも甘かった
インター入って直ぐ動かなくなった。下の信号待ちでここまで貯まっているのか?と我慢がまん

近づいて原因がわかる
バイバスの中でも動けなくなってハザードたいてとまっているのが数台
ガーン
ノーマルで自動車専用道路を走ろうなんてなんたる奴や、、、、
で 私の何時もなら一時間で行ける道のりを三時間かけて行きました。
行っただけで直ぐにUターン
なんともつまらない1日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼子の烏賊 | トップ | 祐徳稲荷神社でおめでとうご... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は (hide-san)
2022-01-15 12:04:11
思わぬ大雪で、何処もかしこも困って居るようです。

でも命にかかわら無くて良かったですね。
返信する
Unknown (doradorapon)
2022-01-15 19:12:30
hide_san何時も有り難うございます。本年も宜しくお願いいたします。
東京も大変な雪だったのではないですか?
テレビニュースで町の様子を見て 大学受験の日を思い出しました。ゆきのなかで受験をして凍えながら宿に帰りました。
あの年はゴールデンウィークまで雪がふりました
今年は早く暖かくなると良いですね?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事