Fuu

ある日には山 ある日には畑 自然体で気分良く暮らしています。

ババちゃん大嫌い!

2014-03-07 21:19:45 | 日記・エッセイ・コラム

孫はへたれである。

とてもやんちゃで 手に負えない位なのに 気が小さくて冒険が出来ない。
近所の公園にある滑り台も 一番傾斜の緩い短いものしかやろうとしない。 そのくせ嫌いかと思うと 何度でも何度でもやりたがる。

娘夫婦は仕事を持っているのと 住んでいる環境から 簡単にあちこち連れ出して経験させることは難しいので うちに来たときには何かしら新しい経験をさせるようにしている。

Skijyou今回は ここ

茶臼山スキー場

と言っても膝が悪い私がスキーを教えることはとても出来ないので今回はそり滑り

茶臼山スキー場は 大きなそり滑り専用コースがある。

膝の調子はまだ悪いけれど 近いうちに茶臼山に登ってみようと その下調べもかねて

すべって転んで これ以上膝を悪くしてもと登山靴で歩く。

Sori娘がやってみる。

喜んでいるように見えた。 傾斜もなさげで これは良いと思ったんだけど

Sori2大きな声でわめいている

「怖いよー」

イヤイヤ楽しそうですよ

Naki

と思ったら そりからずり落ちそうに反り返って泣いている。

これで帰る訳にはいかないよ

歩く歩道ならぬ なんちゃらゲーターって言う道の利用券も買ってしまってあったし なだめすかして また登る

あらら 下から見たら平坦に見えた斜面もそりですべるとなると

おお~~っ 凄いスピードだぁ・・・・・ 面白ッ!

スピードを調節しようと靴でブレーキをかけると 雪のしぶきがもろ顔に当たる。

「ババちゃん 嫌い! 大嫌い!」

何と・・・・・・・ そこまで言うか

利用権を近くにいたファミリーに譲って 雪遊びに変えた。  奴 私のこと嫌いって言った・・・

Yukiasobi

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A列車で行こう  熊本から三... | トップ | 3/7今年初めての山歩き 飯盛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事