中津川のインターのすぐ脇にチコリ村っていうのがある。 何度もこのインターチェンジを使いながらチコリ村が何かを知らなかった。 サラダコスモの工場ぐらいに思っていた
日曜日亭主が「どこかへいこ?」って言う。 最近高速を使えばよほど遠くても私の仕事に間に合うと分かってから「どこかへいこ どこかへいこ?」ってうるさい。
で抵抗したあげく 付知峡へ行く事になった。つい先週野麦峠に行くときに通ったんですけれどぉ・・・・
インターをでるときにふと見た懸垂幕 「農家の家庭料理」「バイキング」など魅力的な言葉が連ねてある。
「よろ 帰りによろ」
チコリ村は サラダコスモがやっているアンテナショップ?兼焼酎工場兼レストランだった。
行ったときには一時をまわっていて満員 ツアーでも入っているらしく 20分の待ち
ますます 気になる。
チコリって何? エンダイブのこと? フレンチなんかに使ってあるあの葉っぱが小さなお皿みたいな野菜
そんなおしゃれな野菜 どうやって食べるんだい?
一回目のお皿 ほんの一口ずつしか取っていないのに全体の半分も取っていない。ホントだってぇ・・・・
ひじき チコリのサラダ チコリの天ぷらインゲンの葉っぱの天ぷら かき揚げ ひじきコロッケ ご飯コロッケ 豆腐コロッケ ミンチカツ サラダ各種 ポテトサラダ おから 蒟蒻の炒め煮 甘鯛の焼き物 漬け物色リオ スパゲティ
ああ あかん 書き切れん
ご飯も玄米から 白米 黒米 散らし おにぎり
肉魚類がほとんど無いのに 全然気にならない。 これは野菜の食べ方の提案なんだ・・・と納得して食べる 食べる
二度目のお皿も少し取ったけれどお腹いっぱいで・・・ スウィーツ初め 食べられないものがいっぱいあった。
これで1380円・・・だったかな? すっかりはまってしまったその後2度 つまり一週間に3度も行く事になった。 食べても食べても野菜いっぱいだからだろうか? もたれないんだよね
近くにお越しのときは チコリ村へどうぞ オススメです。
どれも食べてみないと気がすまない性格のようです。
食べ過ぎに気をつけましょう。(笑)
入口が複雑なのが気になるけど
また寄りたい所になりました!
お野菜の美味しさがわかるお店なんかなかなかないよね。
降りません。
不知峡も行きたいところです。
チコリ村も知りませんでした。
ホテルのバイキングでは どっちかと言えばパンにあうおかずか ご飯に合うおかずかを選択して取るようにしています。
ここのすごい事は 野菜のメニューの充実です。週に三度通ったけれど まだ挑戦できていないものがたくさんあります。 サラダコスモは言ってみればもやしやさん 地味な存在のもやしをここまで・・・とその努力に脱帽です。
家に戻ってからも 参考にしています。
中身に対してのお値段としては安いのですが お昼に1380円はそう安いとも言えず 何度も行けないのが残念です。(と言いながらも三度も続けていってしまいましたが)
もう一軒御嵩に行きたい店があります。 今度山行きに組み入れてみますが 何しろ 隠れ家のはずが 行列の出来る店らしいので
付知峡 ここから裏木曾街道を上っていきます。 舞台峠(下呂の入口)も近いんじゃないの?と思えるぐらい走ります。
夏はマイナスイオンいっぱいで良いかもしれません。綺麗な滝と渓谷があります。