テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

「ドークラック・リムターン」第23話

2010-06-17 | タイドラマ「ドークラック・リムターン」
第23話
ハントゥーと、遺言状の隠された絵をアヌットに返すため、アヌットと待ち合わせをするウィー。アヌットははじめてウットではなくアヌットとしてウィーの前に現れます。「私がアヌットです。今まであなたが知ってきた私と、なにも変わりません」と言うアヌットに、ウィーは「僕にとってウットはウット、アヌットはアヌットだ」と答えます。ウィーがもうもとのようには自分と接しようとしないことにアヌットは深く傷つきます。「遺言状を探すために、まわりの人間を騙した」と咎められ、「あなたに嫌われたくなかった」と必死に訴えるアヌット。女の子であることはもう前から気付いていたとウィーに言われ、アヌットは動揺します。二人が話をしている間、ウィーの姉ナーが絵を持って待ち合わせ場所に向かっていました。そこへジッタリーとシットサックが現れます。

銃を持っているシットサックに脅され、絵を奪われそうになるナー。そのまま連れて行かれそうになります。シットサックの隙をついてどうにか逃げようとするナーは、抱いていた自分の飼い犬を放し助けを求めます。騒ぎに気付いたハントゥーは絵を奪ったジッタリーを追いかけ、タンはシットサックから銃を取り上げようとします。一方そのころアヌットはウィーに「外見は変わったかもしれないけど、中身は変わらない。あなたが私をどう思っていたか、私があなたをどう思っているかは変わらない」と訴えます。自分のウィーに対する気持ちを伝えようとしたアヌットでしたが、銃声に気付異変を感じ、とっさにハントゥーの身を案じます、混乱のさなかジッタリーは絵を奪ったままハントゥーとともに逃げ去り、タンは撃たれてしまいます。

幸いなことにタンの傷は浅く、連絡をうけ駆けつけたパッチャーも一安心。シットサックは警察の取り調べを受けますが、ジッタリーの居所など知らないと言い通します。遺言状とハントゥーの行方を捜すことに協力してくれたウィーに、アヌットは感謝を伝えますが、ウィーは「僕の責任だ」と言います。「あなたは出来る限りのことをしてくれた。責任を感じて協力してくれているなら、そんなことしてくれなくて構わない」というアヌットに「それだけじゃない」と弁解するウィー。「愛しくて、心配で、仕方がないから」と言うウィーの言葉に、ウィーの真意を問うアヌット。「ハントゥーを放っておけない」というウィーに、アヌットはウィーの気持ちがはやはり自分には向いていないのではと感じ、深く失望してしまいます。

一方、遺言状とともにジッタリーに連れ去られ中のハントゥーは、トイレに立ち寄るため車を止めたジッタリーの隙をついてどうにか外へ出ようとします。窓の外にいる人に異常を伝えようとするのですが、なかなか気付いてもらえません。どうしたらいいものかハントゥーも焦ります。トイレから出てきたジッタリーは、自分とハントゥーをすでに警察が捜していることを知り焦ります。どうにか車の防犯装置を鳴らすことに成功したハントゥーは、外にいる人に異変を訴えます。ハントゥーに気付いた通行人が車の中をうかがっているところに戻ってきたジッタリー。「何してるの?!」と怒りを露にし通行人を追い払います。

「責任」とか「大切なハントゥー」とか、余計なこと言わなくていいのに・・・。

アヌットとウィーの気持ちがどうもかみ合いません。ウットとアヌットが同一人物だとウィーが知ってしまったことをアヌットが知ったとき、ウィーのなかではウットは「さよならも言わずいなくなってしまった」わけで、アヌットにしてみればそれは「どうしてもやらなくてはいけないことがあったら」なんですけど・・・お互い「好き」と言えばすべてが丸くおさまるのに、なかなかお互いの気持ちが伝えられず、もどかしかったですね。アヌットも、ウットとしてウィーと過ごしていたなかでウィーに対して恋心を抱いていたわけで、「中身は変わらない」というのはもっともなことなんですけど・・・ウィーも一言「君のことが心配だから」と言えればよかったのに、わざわざハントゥーを引き合いにだすなんて!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かよそよそしい2人(^ ^; (さとりん)
2010-06-17 04:51:29
おはようございます。
いまだに、どうにも「女の子アヌット」の姿がしっくりこない、さとりんです。


今回も、やっぱりパトウィーとアヌットの感情のすれ違いが、とってももどかしい展開でしたね。あ~~~っ、見ていてイライラしちゃうんですけど(笑)
しかもアヌットに対するパトウィーの言葉づかい、ウットに対してのときと違って、急に丁寧で、よそよそしい感じになっちゃってるし。まあ、無理もないんでしょうけど。
ドロドロよりはまだましだけど、こういう女子的展開見てるの、ちょっと苦手です~~(^ ^;
早くまた以前のような仲のよい2人に、何とか戻ってほしいものです。


ジッタリーも、だんだん窮地に追い込まれつつありますね。
でも、ハントゥーがジッタリーにさらわれてしまいました。ハントゥー、どうか無事でありますように。
返信する
チェンガン (hana(本人))
2010-06-17 12:08:07
>さとりんさん
お互いに言って欲しいことを言ってくれない相手に苛立ち、傷ついて、すれ違って・・・
これぞタイドラマ!!!

ウィーだって分かってるんですよね・・・ウット、つまりアヌットの困惑する気持ち。
アヌットだって、ウィーの言うことはよく分かってるはず。
観てるほうはイライラしますけど、ViewちゃんもBieも繊細な真情を表現するのが上手ですから、一緒に泣きましょうね。

ジッタリーとジェーンの追い込みがまだまだ甘い気がするので、来週はもっとハラハラドキドキな展開になるでしょうね。
返信する

コメントを投稿