テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

「LOVE18」第9話

2009-11-21 | 台湾ドラマ「LOVE18」
第9話
自殺した女の子の死体を確認するジョシュアとアジュー。幸いその子はシャオサンではありませんでした。シャオサンの友達でもあるアシンにも連絡を取り、3人は別々にそれぞれシャオサンを探すことに。ジョシュアは以前シャオサンと撮影で訪れた廃墟に行ってみます。何度も名前を呼ぶうち、ついにそこでシャオサンを発見。熱を出していたシャオサンを、ジョシュアは連れて帰り、祖母にも手伝ってもらいならが家で看病します。

シャオサンの様子を見に来るアシンとアジュー。心配する様子を見せるアシンに対し、アジューはどこか気まずそうです。何度もうわごとで「どうして?」とつぶやくシャオサンに、アジューはいたたまれない気持ちになります。目を覚まし、家族が心配しているから家に帰るよう話すジョシュアに、家には帰りたくないと頑なな態度を見せるシャオサン。ジョシュアも深くは尋ねることができません。しかしアジューとなにかあったらしいことはなんとなく察していました。

アシンはシャオサンの見舞いに行きます。シャオサンとアジューにあった出来事を知らないアシンは、「留学するのは将来のためにも悪くない話だ」と励まそうとします。さらにアシンはシャオサンに、自分がシャオサンを守っていく存在になりたいと告げます。一方ジョシュアはアジューのアルバイト先である遊園地にいました。「どうしてシャオサンの気持ちを考えてやらないんだ!」と言うジョシュア。アジューと殴り合いになってしまいます。

「家には帰らない」・・・そういうわけにも行かないのは本人が一番よく分かっています。

意外な伏兵アシン。とうとう告白までしてしまいましたが・・・シャオサンは、アジューが好き。しかしアジューはジョシュアに「シャオサンの気持ちを分かってやれよ」と言われても「自分は関係ない」としか言えないんですよね・・・。「今までこんなに誰かのことを心配したことなんてなかった・・・」とジョシュアがつぶやいていましたが、ジョシュアにとってもシャオサンは特別で大切な存在。みんなのためを思って、一生懸命頑張っているというのに・・・。家にも帰りたくないというシャオサンではありますが、いつかは両親とちゃんと話をしなければなりません。留学したくない気持ちを、ちゃんと両親に分かってもらうのか、それとも留学話に納得するのか、シャオサン、正念場ですよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿