テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

「LOVE18」第10話

2009-11-22 | 台湾ドラマ「LOVE18」
第10話
シャオサンに自分で作った朝食を準備するジョシュア。ジョシュアの顔の絆創膏をみてシャオサンは理由を尋ねますが、ジョシュアは「ちょっと転んだだけ」とごまかします。「散歩でもしようか」とジョシュアはシャオサンを外へ連れ出します。二人で話をしているところを、偶然アジューは見てしまい複雑な気持ちに。アジューとの出会い、自分のアジューに対する気持ちをジョシュアに話すシャオサン。ジョシュアと指切りをしていたシャオサンにアジューはついつめたい言葉をかけてしまいます。

家に戻ったふたりを、シャオサンの両親が迎えに来ていました。アジューに留学話を引き止めてもらえないことに傷ついているシャオサンは、父親に「アメリカ留学することに決めた」と言ってしまいます。シャオサンが突然留学話を了解したことに対し、ジョシュアは「アジューに相談しないの?」と尋ねます。シャオサンは「もう決めたことだから」とさっさと家に戻る準備を始めてしまいます。さらに「あなたはアジューの好きな人が誰だか知ってるの?」とついジョシュアに八つ当たりしてしまいます。

アシンに呼び出されたシャオサンは、アシンから再び「君が好きだ。一緒にアメリカへ行こう」と誘われます。その様子を見ていたハイハイは、シャオサンに、自分とアジューとの親密ぶりをアピール、さらにアジューにも「シャオサンに彼氏ができたらしい」と話します。3人で無邪気に遊んでいた頃のことを思い出し、ジョシュアはやりきれない気持ちに。夜の街に出ます。ストリートミュージシャンが「スタンド・バイ・ミー」という曲を演奏しているのに足を止めます。友情の曲だと教えられたジョシュアは、しばし彼の歌に聞きほれます。

シャオサンの心の混乱に乗じて、自分の気持ちを伝えるアシン。

自分だって、シャオサンのことが大好きなのに、どうにかしてシャオサンを元気づけたいと思うジョシュア。自分がシャオサンの恋人になれなくても、シャオサンがアジューとうまくいってくれればそれでもいいと思っているジョシュアが観ていていじらしいです。ですがアジューはそんなシャオサンに対し素直になることもできず、ハイハイの言葉にシャオサンも傷ついて・・・。若さゆえのみずみずしい恋愛模様にハラハラしますね。アシンが「一緒に留学しよう」と言っていましたが、シャオサンの本心としては、留学なんてしたくないんですよ。「スタンド・バイ・ミー」の曲に足を止めるジョシュア、「いつもそばにいる」という歌詞に心打たれたようでしたが、仲良しな友達同士だったのに、どうしてこんなにすれ違ってしまったのでしょうか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿