テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

今更ですが

2009-01-02 | 雑談
すっかり出遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

実は・・・私、元旦から風邪で寝込んでおりまして(熱も38度超えた!)・・・今日の夕方くらいにようやく復活した次第でございます。

思い起こせば大晦日の夜、そばをゆでたりなんかしてるときはいつもどおりの夜だったのですけど、そのあといつものようにタイドラマを観たりしてるときになんとなく頭がぼわわ~んとしてたんですよね・・・。まさか風邪だとは思いもせず、「やっぱり普段飲みなれへん高級酒(吟醸春鹿)があかんのか??」などと気にも留めずそのまま通常通り4時過ぎまでドラマを堪能・・・そして朝起きて普通に正月らしくだらだらと過ごしていたのですが、昼ぐらいからどうも咳が止まらなくなってきて。そしてそのままリビングでごろごろしていたらめっちゃ寒くなって布団をかぶり・・・もちろんゴハンも食べれず、夜には起きることも辛くなり、アイスノンをして寝たわけですよ。

朝起きてもしんどさは変わらず・・・近所のドラッグストアで風邪薬とユンケルを買ってきてもらって、さきほどようやく起きられるようになったわけです。

これが風邪だとしたら、多分大晦日に訪問したKさんからもらったんやろな~、と思っていたら、案の定、Kさんも風邪からきた肺炎で緊急入院ですって!おかげで元旦、2日の仕事はキャンセルになりましたけど・・・まさか利用者さんから風邪をもらってしまうとは!

明日から通常業務なので、今日はタイドラマもほどほどにして寝ます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2009-01-03 03:00:39
あけましておめでとうございます。
私も12月は風邪を引きっぱなしで ようやく治ったのに、いま家族が高熱を出して寝込んでます。
うつされない様にしなきゃっ!!
hanaさんも早く治して下さいね
お大事にー
返信する
お大事に (meew)
2009-01-03 13:21:36
あら、あら。大きな怪我もなく・・・なんていってたら、風邪ですか!少しよくなったようだけど、どうぞお大事に。

家族のみなさんは大丈夫だったのかな。本当にお大事に!
返信する
コメントありがとうございます (hana(本人))
2009-01-03 13:49:24
>maronさん
職業柄、うがい手洗い、マスク着用と気をつけてるつもりだったんですけど、やっぱりもらうときはもらうものですね・・・一度風邪ひくとなかなか治らないので、はやく治してドラマ三昧したいです。

>P'meew
子供達は風邪を引いてももりもり食べてすぐ治るタイプなんですが、私は年のせいか(?)すっかり治りにくくなってしまいました・・・。
今日は熱は下がりましたが声がでなくなりました。週明けには治ればいいんですが。養生します。
返信する
Unknown (yukiyuki)
2009-01-04 20:57:38
大変なお正月を過ごされたのですね。
少しはよくなりましたか?治りかけは大事にしてくださいね。
睡眠第一ですよ。
私は…。飲んでばっかりいたせいか(アルコール消毒?)いたって元気にしてます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
実は・・・ (hana(本人))
2009-01-04 22:56:31
>yukiyukiさん
まだ声が出ず、夜になるとちょっと熱がでたりしています・・・お酒もまだ飲めずです。
今年はyukiyukiさんとお会いできる機会があればいいですね!楽しみにしてます。
今年もよろしくおねがいします。
返信する
あけましておめでとうございます (Hiro)
2009-01-05 21:56:54
今年もどうぞよろしくお願いします。
風邪、お大事になさってくださいね。
ダイヤを囲むガラス、タイ滞在中に見れなかった回があるので、続きも見ずにがまんしてました。
これから一気に見てしまわないとー笑
今年はどこかでお会いできるといいですね。
返信する
あけましておめでとうございます (チョムプー)
2009-01-05 22:09:01
それはたいへんでしたね、お大事に!
というか、年末年始風邪で寝込んだという友人、これで三人目ですよー。
みなさん、お仕事を終えて気がゆるんだら、お疲れが出るんですね。
でも添削の上司が朝礼メールで、風邪をひく体は正常に機能している証拠だそうです・・・。
ということで、ご無理ないよう、良いお年を!
今年もブログ楽しみにしてます!
返信する
コメントありがとうございます (hana(本人))
2009-01-05 23:58:24
>Hiroさん
こちらこそ宜しくお願いします。
「ダイヤを囲むガラス」、クライマックスに近づいてきてます。要チェックですね。Tonがこれまたいい演技をしてますね。
私もHiroさんにお会いしたいです・・・というか、差し上げたいものがあるんです(すでにお持ちかもしれませんが)。いつかチャンスが巡ってくればいいですね。

>チョムプーさん
年末年始というよりは、そばをすすってる頃はまだ平気だったので、年明けからですかね。今は、家族にうつっていて家族が皆苦しんでいます。
楽しみにしていただけるようなブログになるよう今年も頑張りますので、宜しくお願いします。
あっ、「人喰い谷」どうですか??
返信する
大丈夫? (グルちゃま)
2009-01-06 00:43:25
なんか周りに年末年始風邪で・・・って人が多いのに
我が家はまったく風邪っ気がないのはバカ夫婦って証明してる感じ!?(^^;
とりあえず風邪は万病の元だから充分、養生して治してね。

遅くなったけど今年もよろしく☆
返信する
いや~それが (hana(本人))
2009-01-06 01:21:39
>P'グルちゃま
それがなかなかゆっくりもしてられず、相変わらず不摂生な毎日を送っております。
まぁでも正月はほんとしんどくて使いもんにならず、ず~っと横になってました。今は家族が倒れてます。

コチラこそ、今年も宜しくお願いします。まずは新年会でもしましょう!!
返信する

コメントを投稿