テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

さて今年はどんな一年だったでしょうか??

2008-12-31 | 雑談
去年は、クリスマスも年越しも、骨折で入院していたため病院でひっそりと過ごしていたので、今年の自宅で過ごす年越しがなんか・・・しっくり来ません。なんやかんや言って、去年は気楽だったなぁ。大掃除も年賀状もおせち料理も年始回りも、もちろん仕事も(介護職に盆暮れ正月はありません)なくて、動けないのをいいことにベッドの上でタイドラマ・タイ映画三昧!!あぁ~、幸せでした・・・。

我が家は正月も夫婦交代で仕事に出るのが通常なので(私ももちろん仕事あります)、毎年おせちも年賀状も大掃除もちょろっとしかしませんが、小学校の宿題で「お正月のしきたりを調べる」というのがあるようで・・・しぶしぶ今日はおせち料理風の料理を作りました。普段なれないことをするのはやだよ~!

今年を振り返ってみると・・・う~ん、とくにこれといって大きな病気も(退院してからは)なかったし、家族もみんな健康、うなるほど金があるわけでもないけど、とくに貧しい暮らしをしてるわけでもなく、ほどほどの一年でしたね。

いままでずっと何事にも「同志がいない」と寂しい思いをしていましたが、ついにこんな私にも「タイドラマ鑑賞仲間」が出来て、交流を楽しめたことが一番の収穫ですかね。鑑賞仲間が増えれば、タイ映画みたいに日本に入ってくる機会も増えるでしょう・・・その日を目指して頑張りたいです。みなさん、気楽に観れるタイドラマ、面白いですよ!!

ブログを通じで仲良くなった方と、実際にお会いするという経験も初めてのことで、うれしかったです。また会いましょうね~!!そしてまだお会いできていないみなさん、来年こそはお会いする機会があればいいですね!楽しみにしてます。

来年も、健康に留意して、好きなことを好きなように楽しめる環境にいたいです。みなさん、今年もたくさんの励まし、共感、ご意見ご感想ありがとうございました。2009年も実りある一年になりますことを心より祈っております。

ขอให้ทุกๆคนมี happy & lucky มั๊กมากนะค่าๆๆๆๆ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も嬉しかったよ~! (グルちゃま)
2008-12-31 21:14:33
まさか憧れのhanaちゃんに会えるなんて
今年初めには思ってなかったので会えて嬉しかった☆
しかもそんなhanaちゃんよりちょっと(いやだいぶ?)
早く生まれただけで親しくP'グルちゃまと呼んでもらえるのをいいことに
いっぱい無謀なお願いをして助けてもらった1年です。
来年もまたこんな調子なのは変わらないと思うけど
どうぞよろしくね!(^^)/
返信する
Unknown (maron)
2008-12-31 22:28:51
hanaさんのお陰でタイドラマを見始めることが出来ましたー。
タイ語の勉強の為!!と思い見てますが いまだタイ語はあんまり理解出来てません(笑)
でも楽しく見れてるので そのうち分かるようになるかなーーなんて、お気楽に見てます!!
来年もSon君ネタよろしくですー
返信する
あけましておめでとうございまし (hana(本人))
2009-01-01 01:05:08
>P'グルちゃま
憧れだなんてそんな!!期待はずれやったでしょうに、仲良くしてくださって感謝してます。
あまりにもマニアックすぎて、なかなか仲間が出来ず寂しい思いをしてましたもので・・・ほんとうれしかったんですよ~。
また飲み会しましょうねっ!!

>maronさん
私も1年前は聞き取れる単語なんてほとんどなく、タイドラマ独特のあのオーバーアクションといいますか、派手な演出に助けられながら見続けてきました。
今ではだいぶ分かるようになってきたので、やっぱり何事も継続は力になりますよ~。
今年も楽しくドラマ鑑賞しましょうね!そしてSon君も一緒に応援していきましょう!!
返信する
あけましておめでとう (meew)
2009-01-01 22:31:28
hanaちゃん、あけましておめでとうございます!

今年も健康(&事故)に気をつけて、楽しく過ごしてくださいね。今年もよろしく。
返信する
あけましておめでとうございます (ぴかぴかひかる)
2009-01-02 00:41:30
今年もどうぞよろしくです<(_ _)>
去年みたいに、またオフ会やりたいですね~!
返信する
あけましておめでとうございます (hana(本人))
2009-01-02 17:46:43
>P'Meew
あけましておめでとうございます。
健康を心配してくださったというのに、正月早々風邪で寝込んでしまいました・・・。
常に新しいことに挑戦し続けるP'Meewには、いつも頑張る力をもらっています。
今年も素敵なキルトたくさん披露してくださいね。楽しみにしています。

>ぴかぴかひかるさん
はい!お受験がひと段落されたらぜひ一度飲んだくれの会を催しましょう!!京都でも大阪でも、意外と名古屋ってのも楽しいかも!
返信する

コメントを投稿