テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

乗り換えます!

2009-03-18 | TheStar
「TheStar5」が始まってから、週末のコンサートウィークと、平日のミニ番組「TheStar5 デイリー」も毎日楽しみにしています。

でね・・・以前も記事にしましたが、予選のときから*5のDewをイチオシしてるんですがね・・・やっぱり私は、*2のFlukeを応援することにします(笑)。なんていうか、ぱっと見はそんなに華があるタイプでもないんですけど、なんかじわじわとハマってきたというか・・・ということで、予選のときから歌ってきた曲をチェックしてみました。曲名をクリックで飛ぶようにしてありますので、興味のある方は原曲を聞いてみてください。

南タイ予選の1次ではLOSOの「ใจสั่งมา/jai sang maa(心のままに)」、2次でPeacemakerの「เรื่องบนเตียง/ruang bon tiang(ベッドの上で)」、そして最終審査ではAof Pongsakの「แทงข้างหลัง ทะลุถึงหัวใจ/teng khang lang talu tung huajai(背中を刺した 心臓まで届いた)」と、わりとスローテンポのじっくり系を得意としているようです。

地区予選時の様子はコチラ。2曲編集済みです。



あまりにも彼のことはノーマークで、全然印象がなかったのですが、最終選考で歌った曲は、なんとなく聞き覚えというか、「このコいいやん?!」と思った記憶がありました。ちなみにキャプチャ画像されてるのは16歳のSingtoクン。彼もなかなかいい感じですよ。



ちょうど真ん中らへん、4分22秒あたりからが彼、Flukeの歌。途中、生い立ちを語るVがカブるんですけど、歌はなかなかいいと思いませんか?子供の頃、CMに何本か出演したこと、映画「スリヨータイ」に出演したことなどを語っています。まぁ歌は・・・審査員にはイマイチ評価がよくなくて・・・「クドい」などと言われていますが(笑)。私は好きですけど。

父親が、Fluke誕生当時まだ18歳で生活力がなく、養父に育てられたそうです。結構苦労人・・・。今までの経歴は関係なくて、今、TheStar5で結果を残したいとも語ってましたね。スター候補生にしてはあまりニコニコ愛想よくしたりしないし、今までの印象からいうとわりと「泣き上戸」というか・・・予選を通過するたびに涙してた印象があるんですけど、そんな人生を送ってきたんですね。最終選考に残って、育ててくれた養父に「今まで迷惑かけてきてごめんなさい。育ててくれてありがとう」とワイしてました(そういうシーンがこれまた泣けるんです・・・みんなやってるんだけど)。

さらに詳しい生い立ちを語っています。歌っているのはPeacemakerの「เหงา/ngao(孤独)」結構、暗い生い立ちです・・・両親と養父の間でいろいろと苦労があるんですかね~。



現在はBKKで大学生活を送っている20歳。好きな歌手はAofだそうで、予選でもコンサートウィークでも歌ってます。番組中にオフショットが結構出るんですけど、なんかいつもだらだらしてたり、なんか食べてたり、ダンスが覚えられずにいたり・・・普段の話し方もちょっとなよなよしてる感じ?でも本番ではちゃんとこなしてますよね。合宿生活で同室だったSoが抜けてしまって寂しいとも言ってました(ちなみに番組で彼の寝室がちらっと映りましたが、クマのぬいぐるみと一緒に寝てました)。かなり歌はうまいし声もいいんですけど、ちょっと好き嫌いが別れる感じかも・・・でも彼の歌をもっと聴いてみたいんですよね。せめてコンサートウィークでルークトゥンを歌う日までは残っていて欲しいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
司会者は誰? (JiMNY)
2009-03-19 12:43:30
途中ルークトゥンが課題曲として課せられているんですか?

ところで、この番組のナビゲーター?(司会者)は、坊主にしたときに三上博にちょっと似てますね(^^;
返信する
フランクさん (hana(本人))
2009-03-19 13:55:14
>JiMNYさん
MCのP'フランクは、多分GMM所属の人だと思うんですけど、この番組でしか見ないので・・・なにものなんでしょうねぇ。今回番組開始当初からなぜか坊主なんですけど(笑)。
だいたい週ごとにテーマというか、「ポップス」「ロック」「ダンス」など大まかなジャンルが決まってるんですよ。で、ルークトゥンの日もあるんです。これは毎年なんで、もう番組の進行上そうなんだと思います。結構ルークトゥンの日はみんなの意外な一面が観れて興味深いんですよ。
ちなみに今週末は「ロック」の日。「TheStar5デイリー」というミニ番組で、なにを歌うかを相談してるシーンがすでに出てきてまして、誰が何を歌うかもう分かってるんですけど・・・Flukeクン、選曲が微妙なんですよ!!ぜひ投票をよろしくおねがいします。*2です!!
返信する
Soがいきなり抜けて (Hiro)
2009-03-23 21:09:29
ちょっと続きへの興味を失った僕ですが…笑
でも、Grandにも頑張ってほしいので、もう少し続けて応援してみようかな。
次は誰が落ちることになるんだろう。

フランクさん、Kob SongsitとNok Sinjai(パンラウィー役をやってた人です)が主演の舞台に一緒に出てるみたいですよ。
返信する
投票は?? (hana(本人))
2009-03-24 03:10:27
>Hiroさん
お帰りなさい~!!投票されました?(笑)
ゼヒ最後まで観戦しましょうよぉ~・・・仲間いないんです。来週はDewTH4がゲストなんですよ!!
ってか、Fluke応援してください(笑)。

フランクさんは、今年のEXACTミュージカル(ナット・ミリアとR TheStarが主演)にも出るみたいですね。ということは、本業は俳優さんなんですかね~??
KobとNokの舞台も見てみたいです。Arinちゃん(「ゲーオ・ロム・ペットのゲーオ役)も出てるらしいですね。
返信する

コメントを投稿