テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

10ポイントアップです!

2006-04-15 | 雑談

5年前に第一子を出産したとき、我が家はベビー用品をほとんど購入することなく済ませました。ほとんどの必要なものはよそから頂いたり、レンタルしたりしたのですが、今回また赤ちゃんを迎えるにあたって「ベビー用品、どうしようかなぁ・・・」とも思っていたのです

というのも、今一番接点のある職場関係の人たちは、ほとんどが子育て終了しておられる方ばかり・・・。ベビー用品なんてとっくに譲ってしまっている方ばかりだったのです。それでも一応、なにかの縁でおさがりが頂けたら助かるなぁ・・・と思い、とりあえず声だけかけていたのですが・・・昨日なんと、ホームの施設長「ベビーバス、良かったら持って帰ってと、調達してきてくださったのですよ!!

とはいうものの、職場から自宅までバイクで20分ほど(山越えあり)だし、バイクに積んで帰るには少し大きい荷物だし・・・どうしようかなぁ・・・と思っていたら・・・。

運良く職場の後輩が「今日は車で来ています!」と声をかけてくれたのです。彼は私よりも遠くに住んでいますが、私の住んでいるあたりはちょうど通り道なのです。なので理由を説明し、帰りに寄ってもらうことに。いや~、助かった!!

実は私、正直彼のことを少し苦手に感じていて・・・イマドキの若者、とでもいうのでしょうか。仕事の指示をだしてもレスが遅いし、人の話を真面目に聞いてなさげだし、まぁとにかくあまり「かわいい後輩」という感じには思っていなかったのですが・・・通り道だというだけでお願いしたのに快く引き受けてくれました。

彼は遅出だったので、私の帰宅後、自宅近くのドラッグストアで待ち合わせをすることに。9時ごろ彼から連絡が入り、息子といっしょにベビーバスを受け取りに行きました。息子にもちゃんとあいさつをしてくれて、なんだか仕事のときとは印象が違う、というか、妙に好印象でした。Wくん、なんの得にもならないのに本当にありがとうね。息子も「バイバーイ」と良い印象をもったようでした。

今までそんなにかわいがっていた後輩でもなかったのですが・・・人間だれでも「意外な一面」ってあるものなんですね。私の中で彼の評価はかなりアップしました。尤も、仕事面でも評価アップできればもっと良いんでしょうけど・・・いや、今日はそんな辛口はやめとこう。ほんとにありがとうね。ちゃんとお礼するからね~!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間って・・・ (mizzie)
2006-04-16 00:33:39
人間って本当に、誰もが「意外な一面」を持っていますよね。そしてそれって大抵の場合は、その人の表面上の評価とは逆方向に働いて、ヤな奴。って思ってた人が実は優しい一面を持っていたり、またイイ人だと思っていた人が思いがけずヤな面を垣間見せる事もあったり、ホント、人って難しいし面白いですよね。
返信する
そうなんですよねぇ・・・ (hana(本人))
2006-04-16 17:41:54
>mizzieさん

とはいえ彼、あまり仕事面では褒めるところがないので(また辛口になっちゃった)、明日からどういうふうに関われるか・・・ちょっと不安でもあり、楽しみでもありますね。
返信する
そうですね。。。(^^) (こぶたママ。)
2006-04-17 09:42:48
どんなに嫌いな相手でも、長い人生、

いつ、何処で、お世話になるか分からないから

ケンカは少なく・・・敵も少なく・・・。



・・・・な~~~んて、今回、歯科を変わった時に

今、お世話になっている先生に言われました。



でも、ま・・・先生も「もう少し考えて丁寧にやればいいのに。。」

なんて前の歯科医のことを言っていたけど。



私も、昔、部下でこういう子♂、いたな~
返信する
ははは・・・ (hana(本人))
2006-04-17 22:40:22
>こぶたママ。さん

今日その子に「今日はhanaさん、やさしいッスね~」なんて言われてしまいました・・・。現金な先輩でございます・・・。
返信する

コメントを投稿