DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

エイプリールフール

2014-04-01 14:30:18 | Weblog

如何お過ごしですか・・・

卯月1日になりました
最近は卯の花が咲いているのを見る事が無くなりました
山野にも行きませんし昔と違い生垣等も無くなりましたから
子供の時は竹馬を作るとき卯木を削って木釘にしたりしてましたから・・・

「四月馬鹿」
昔、子供の時一日だけ嘘をつくのが許されミエミエの嘘吐き合戦
それはそれで楽しんだものですが・・・

元々は欧米の習慣だったそうですが・・・・今では政界で
元都知事はアレだけ議会で嘘八百を並べていたのは何故
党首さんは身内からも責任論が出ているのですから・・・
政治にはお金が掛かると言う理由は通りません

酉の市の熊手・・・・どれ位買うのでしょう
エイプリールフールはジョークですが今彼が発信している事
政治屋さん御卒業でしょう・・・
父上のミッチーさんは好きでしたが・・・・

調査捕鯨なくなってしまうと鯨料理屋さん困りますネ
築地でも時々並んでいますが今では値も良いですし
品物も少なくなれば仕入れも難しくなります

子供の頃・給食では竜田揚げがよく出ていましたが
其れこそ今の人は余り食べないですから・・・

其れよりも青梅の梅林の近くで御商売している方の方が大変
御同情いたします

4月の番組編成で経済ニュースのキャスターが代わりましたが
私の中ではBSの方に変更する事になりそうです
同じ様な方多いのでは・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿