DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

懐かしい味です

2007-05-19 16:35:12 | Weblog
 皆様こんにちは

 本日家族三人で我が家の近所にある商店街を歩いていると、お肉屋さんの店先で
割烹着を着たおばちゃんがコロッケを揚げておりました。
 ラードで揚げられたあの香ばしいかおりと、60円という格安のお値段、そして何よりもおばちゃんの満面の笑みに釣られてついつい購入してしまいました。

 歩きながら食べる熱々のコロッケの美味しいこと!
 
 私はご飯のおかずに“コロッケ”というのはあまり好きではございませんで、やはり“コロッケ”という食べ物は、「揚げたてのホクホクをかぶりつくのが最高!」ということを再確認できた一時でございました。

 簡単ではございますが、今週のブログはコロッケの感動で締めさせていただきます。

 おばちゃん、美味しかったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿