DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

新 米

2011-08-06 13:30:46 | Weblog

皆様こんにちは...

今朝、店に宅配便が届きました

宮崎産の11年度産のコシヒカリ・・・

今週、宮崎産の黒毛和種を購入したおまけです

家内の実家は新潟塩沢町...

田口さんの実家は秋田、大館..

 

共に稲作農家で米作りに情熱をかけるお父さんです

最近、各地の米業者が10年度産のお米を買い漁って入るようなのです

両者が言っているので間違いないのでしょうが

色々な思惑が感じられ余り良い気分はしませんし

両父さんも、年寄りの田舎者だと思って...と

憤っております

原発の問題で秋の収穫にむけての対策ですか?

我家のお米は手植え・手刈・天日干しと拘りの手造り米

今年はどうなるのでしょう

「実るほど頭の下がる稲穂かな」

謙虚という言葉から程遠い私ですが

この世界に入った 新米 の時の気持ちは大切にしているつもりです

今年も、瀬戸ジャイアンツの季節になりました

皮ごと食べられて爽やかな甘ずっぱさ

ステーキの後のデザートには最適

御来店お待ちしています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿