DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

テレビ画面でも楽しめます。

2007-07-30 15:38:10 | Weblog
 皆様こんにちは

 週末はいかがお過ごしでございましたでしょうか?
 
 土曜日は隅田川の花火大会でしたね。
 見に行かれた方もいらっしゃるでしょうが、私はもっぱら花火師の解説を聞きながらの“テレビ観賞”でございました。
 ここ最近の大型の“液晶テレビでの観賞”はなかなかのものです。
 それにしても花火の世界も、時代と共に変化し、そして発展しているのですね。
 見たことも無いような花火が次々と上げられているのを見ていると、「たまや~」「かぎや~」と叫びたくなるのは、酔っ払ったときの私だけでしょうか・・・
 
 「こんな綺麗な花火を見て、お酒を飲まずにいられるか?」などと妻に訳の分からない理由を言いながら友人と一升瓶を空けてしまい、翌日の朝まで私の頭の中ではズッキンズッキン花火が上がっておりました。
 
 何はともわれ、美味しいお酒をたらふく飲む口実ができ、全国の花火師の皆様には心より感謝申し上げます。

 江戸川やら東京湾やら神宮やら・・・都内の花火大会シーズンはまさにこれからでございます。
 私も体調を整えてまいりますので、全国の花火師の皆様、今後とも宜しくお願いいたします・・・。
 並びに放送関係の皆様、花火大会はなるべく多く“テレビ放映”していただけます様宜しくお願い申し上げます。
 なんでしたら、毎週日曜の昼食時と夕食時に“再放送”でも結構でございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿