DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

月末

2007-07-31 14:45:03 | Weblog
 皆様こんにちは。

 早いもので関東は梅雨明け宣言が出されぬまま、7月を終えようとしています。

 昨日は土用の丑の日でしたが、皆様ウナギは食されましたでしょうか?
銀座のデパ地下(デパートの地下)でもウナギを売る人、買う人で大変賑わって
おりました。
当店の昨日の賄いは「スパゲッティボンゴレ」そして本日の賄いは「皿うどん」
・・・細く長く夏を乗り切ろう!と言うことでしょうか・・・。

 さて、本日は月末という事で「棚卸し」という仕事があります。
棚卸しとは・・・実際の在庫商品を数量面と金額面ですべてチェックして、
帳簿上の数値と照合することで、その時点での損益状況を確定する作業。
と、辞書に難しく書いてありました。
 当店では食材と飲料、二手にわかれて在庫のチェックを致します。
今月ワインがどれだけ売れたか、食後酒がどれ位でたか・・・あれ?ビール
こんなにでたかな???
と、思いながら月末の仕事に追われている今日この頃でした。

                         本日のブログ担当:ネモト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿