DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

カレーうどん

2007-08-22 16:13:33 | Weblog
 皆様こんにちは。

 本日も30度を超える残暑厳しい一日となっております。
暑い日に辛いものが食べたくなるのは、日本人だけなのでしょうか・・・。

 本日は昨日のカレーの残りを応用した「カレーうどん」が、お昼の賄いでした。
エリート調理師専門学校からアルバイトに来てくれている、田上くんの初賄いです。
 「カレーうどんを作ったことがない」と言っていた田上くん。
先輩シェフから、手取り足取り指導を受けながら一生懸命作ってくれました。
サラリ系やや辛口のカレーうどん。
 カレーはライスかナンで頂くもの。麺にかけて食べるなんて・・・と思っていた
私は、生まれて初めてカレーうどんなる物を頂いたのですが、以外や以外。
麺にもカレーは合いますね。
程よいトロミが麺に絡まって、麺とカレーとのマリアージュ。
つるつるといけるのが、また食べやすい。
私の中での新しい発見となりました。

田上くんご馳走様でした。

あれ?あんなに気を付けて食べていたのに・・・私のTシャツに点々と黄色い模様が・・・(T-T)

                         本日のブログ担当:ネモト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿