DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

大  寒

2012-01-21 14:44:44 | Weblog

如何お過ごしでしょうか・・・・

今日は二十四節気の一つ大寒なのですネ

昨日からの霙で御散歩の出来ない愛犬ロッシェルは

フラストレーションが溜まっているようです

しかし、新家族マレンヌとも意気投合した様で

一緒に遊び始めてくれて反対に御疲れモードも見え隠れしております

外の寒さなど全く解からないニ頭は幸せなのでしょうか

大相撲では把瑠都が初優勝していましたが

高見山から初まった外国人力士の活躍でしたが

国技館の優勝盾が、全て外国出身力士になったと言うニュースは

相撲という世界の変還を感じますネ

私としては寒さを痛切に感じますが・・・・

昨夜は寄せ鍋を食べましたが家内と娘は

注目されている生姜を使用しておりました

身体を温める効果があるそうで

身体が温まる鍋に鶏肉や野菜えを加えると

より効果が有るようです

今日からは春に向けて少しづつ温かくなって行くのでしょうから

国民にも生姜のように温もる話題が何か欲しいですネ

今日から劇場公開の三丁目の夕日の時代は

東京オリンピックも有り

12歳の私も心躍らせていました

ゆ-チャンも一緒ですよね

元気してますか

そろそろ恋しく成りませんか

このヒレ(佐賀牛)美味しいですよ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿