DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

花より・・・

2008-03-28 16:16:59 | Weblog
 皆様こんにちは
 
 今朝もニュースで満開の桜情報が流れておりましたね。

 私の大学時代の親友Aは、静岡の酒蔵で杜氏として働いております。
 今シーズンの造りを終えたA君が本日から我が家へ、京都に住む奥様と娘2人を連れて遊びに来ました。
 両手にまだラベルも貼られていない搾りたての吟醸酒を抱えて現われたA君、我が家に着くなり「とりあえず、滞在中のお酒を買いに行こか?」
 
 ということで、今朝は二人で近所の酒屋さんにお酒を仕入れに行ってまいりました。
 一升瓶の麦焼酎と芋焼酎を一本ずつと、日本酒を二本購入し、我が家の食卓には彼が持参した日本酒を含め六本の一升瓶が・・・・
 それらを前に彼が発した言葉は、
 
 「足りるかな~?」

 お酒を飲むのは私と彼の二人、一家の京都への帰宅予定は3日後の月曜日の朝であります・・・

 このブログを書いている今しがた、妻からメールが入りました。
 その内容は、
 
 「A君、500mlの缶ビールを“一箱”購入」

 私の週末は桜どころではないようです・・・・。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿