DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

やはり北海道が・・・

2008-03-08 18:10:35 | Weblog
 皆様こんにちは

 春の訪れを存分に感じることの出来た本日はいかがお過ごしでしたか?
 私は二歳の息子を連れて買い物に行ったのですが、暖かな春の風に髪をなびかせながら気持ち良さそうにベビーカーで眠る息子を見て、大変に羨ましく思いながらのショッピングでございました。

 さてさて、本日も大変に立派な北海道産桜鱒を町晃さんが届けてくれました。
 ここ最近の休憩時間中の話題はもっぱら春の社員旅行についてなんですが、やはり海の幸と温泉を考えると、今日の桜鱒の故郷であります北海道が有力候補となっております。(あくまで私個人の意見ですが)
 北海道の温泉と言うと登別や定山峡や湯の川などが有名ですが、その他にも洞爺湖、朝里川、ニセコ、白金、阿寒湖などなど沢山の温泉郷がありますよね。
 まだまだ寒さの残る北海道の澄んだ空気の下で露天風呂につかり、湯上りに冷えたビールをグイッとひっかけ、晩餐は北海道のの海の幸が並んだ食卓を前にまず冷酒で乾杯して、ほどよく冷酒を楽しんでから今度は熱燗にうつり・・・・
 とはいうものの、北海道旅行はまだあくまでも私の妄想の世界でございまして、決定しているわけではございません。決定しているどころか、スタッフそれぞれに希望旅行先はバラバラの段階でございます。

 どうぞ北海道旅行に清くとも清くなくとも構いませんので、一票をお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿