DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

都心回帰

2014-01-31 14:09:49 | Weblog

如何お過ごしですか・・・

早くも月末
金曜日ですから多忙な方が多いのではないでしょうか

今日は旧1月1日で島根県出雲大社福神祭だそうです
その他に
生命保険の日に愛妻の日でもあるそうです

誰が考え出したかは別にしても面白いですね
朝から暖かくマフラーどころかコートを脱いでいる方も見かけます
其れと共に花粉を感じるようになりました
馴れるまで大変です・・・・

金曜日恒例の折込チラシ
今週はグレードアップした紙質の物ばかり・・・・素晴らしい

人気スポットの江東区・中央区等の臨海部の区だけでなく
千代田区・港区の高額物件も多くあるのが凄いです

東京23区への転入超過は昨年に比べて23%増
江戸川区を除く22区で増えているそうです

海沿いに相変わらず超高層の大型マンションが予定されていますが
東京オリンピックも有りますから
インフラの設備・整備は不可欠でしょうし学校も必要です
選手村も後は住民が入居するのでしょうから

元々地面が有った地区では無いし海抜も低い少し怖い気がします
そう思うのは私だけでしょうか

私の幼少時代の銀座と前回48年前のオリンピック時では
街の様相が全く変わり川が消えてしまったのですが
今回はどのように景色が変わるのか楽しみでもあります

新聞の同じところに都内の事業所数ランキングも・・・・
中央区・港区・新宿区・千代田区の順ですが
再び千代田区がベスト3に復帰するのは近いのでは

大手町では多くのオフィスビルが建設及び計画中
有楽町駅近くのビルはかなり古い物もあり
私の出身東京會舘も商工会議所ビル・隣の富士ビルとで再開発

巨大都市東京が益々大きくなりそうです

都の予算はスウェーデンの国家予算に匹敵するそうですが
昨夕の四人の候補者の皆さんのテレビ討論・・・・・見えてこない
番組の進め方もあるのでしょうが

当選したら議会まで期日も無いのですから
大切な点だと思います
大義名分だけでなくもう少し具体策を発信して頂きたい

最も私投票は済ませておりますので今更なのですが・・・
後9日熱の入った話が聞きたいのでは
課題は山積みなのですから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿