DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

見た目は兄弟ですが・・・

2008-07-10 13:07:26 | Weblog
 皆様こんにちは

 今日もジメッとした天気で、梅雨明けまではもう少しといったところでしょうか・・・
 甲子園の地区予選も各都道府県で開催されており、毎日新聞で母校の勝敗を気にしている方々も多いのではないでしょうか。
 ちなみに私の母校は、昭和と言われる時代には甲子園の常連でございましたが、ここ最近は地区予選でもベスト8止まり、昨日の新聞で二回戦で一点差の僅差の勝利が小さく掲載されているのを発見し、電車の中で小さく微笑んでしまった通勤途中でございました。
 
 さてさて、本日は“高校野球”に並ぶ真夏の代名詞、「常節(トコブシ)&鮑」の写真でございます。
 お客様からこの二種類の貝の違いにかんしてのご質問をしばしば受けますが、当店の魚屋さんの町晃さんに確認いたしましたところ、「本人達に確認したわけじゃないけど、全く別物!」とのことでございました。
 なにはともわれ、見るよりも調べるよりも触るよりも、食べてみるとその違いがお解りいただけるかと思います。

 ご来店心よりお待ち申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿