DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

不 惑

2012-04-21 15:02:46 | Weblog

 如何お過ごしですか・・・・

昨日発表された

東京の液状化になり易い地域が

荒川以東の地域であり

前回の震災でも

江東・江戸川・葛飾・足立・荒川で

液状化が有ったと報道されています

江戸時代には沼や池も多く

河川を交通手段として使用していた地域なので・・・

早急の対策が望まれますよね

今日は朝から

母校に出向き

現役の学生の前で

調理実習

料理に対する取り組み方・心掛け等を

自らの経験に基づいて話て参りました

私の子供より若い人たちばかりですが

中には中高年の方も・・・・

論語から出た言葉で

「四十にして惑わず」

不惑が御座います

20代で基礎を築き・30代では経験を積み肉厚となる

其処で目安が立つはずです

そう言う意味でも

40歳を不惑と言うのでしょう

本日は

こんな内容の話をさせて頂いてまいりました

「全ての芸は真似する事から」

と熱く語って参りました

不惑を過ぎてでは遅いのですよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿